人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍る朝

昨日が大寒。
雪が降って、まさに暦どおり。
そして今日の朝も、格別の寒さ。

アスファルトの道路も、田んぼも白く凍って
これぞ冬景色・・・でした。

今日、私が仕事で毎週お会いするひとに
デジカメ写真を見ていただきました。
声を出せず、自分の力では外に行くことが出来ないそのひとは、
私が撮った、雪景色の写真をみて
目を大きく見開いて、自分の気持ちを
何とか伝えようとしてくれました。

ただ好きで、撮りたい気持ちだけで撮っている写真だけど、
誰かの、何かの役にたつのかな?
だとしたらうれしいな。

それならば、やはり
きもちをこめてシャッターを切らなければ・・・。
by e-mippo | 2008-01-22 22:24 | 冬場所
<< ついてない? 初雪 >>