カテゴリ:秋場所( 27 )

今週は千人鍋

40D
c0158597_19522595.jpg

c0158597_19525371.jpg

昨日の冷たい雨から、気温は一気に20℃へ。
ヤギも気持ちよさそう。
そして、私と娘は千人鍋を青空の下でおいしくいただきました。
地元で取れた里芋や地酒を使っただんご汁でした。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-12 19:57 | 秋場所

贅沢

GX100
c0158597_19325083.jpg

年に1度の贅沢
箱根でフルコースを食べてきました。
これは御殿場で有名な金華豚のレバー
貴重なものらしいです。
ゆっくりと火を通して、臭みもなくとてもおいしくいただきました。
ほんとは子どもは入れませんが
わがままを通していただき、娘も初のフルコース。
「これはちょっと大人の味だね。」と。
クリスマスにも是非行きたいね。


  
[PR]
by e-mippo | 2011-11-05 19:40 | 秋場所

秋の味覚

GX100
c0158597_11522760.jpg

旬のもの秋刀魚
ビールといっしょにいただきます。
[PR]
by e-mippo | 2011-09-25 11:51 | 秋場所

誕生日

GX100
c0158597_1142363.jpg

c0158597_11431598.jpg

昨日は誕生日。
茅ヶ崎にあるレストランに行きました。
むすめが「しゃぶしゃぶってなあに?」「たべたことないよ。」
と言うので、しゃぶしゃぶに決定。
「おいしい!!」を連発していました。
私の誕生日なんですけど・・・。
[PR]
by e-mippo | 2011-09-20 11:40 | 秋場所

ハロウィン

GX100
c0158597_18182189.jpg
かぼちゃサラダを作っていたら、そいだ皮を
「これちょうだい。」と。

何に使うのかな?

うっすらと見えるかな?顔をかいていました。
[PR]
by e-mippo | 2010-10-31 19:17 | 秋場所

冬へ加速する

40D
c0158597_20594650.jpg
あんなに暑かったのに・・・。

一気に冬へ・・・。

秋ってあったかな?

1日で5℃も下がると、
仕事をしていてもユニクロに行きたい衝動にかられます。

週末、行ってこよう。
[PR]
by e-mippo | 2010-10-29 21:02 | 秋場所

秋の日差し

GX100
c0158597_1915598.jpg夕方、西の窓から差し込む日差し。
影が長ーくなってきました。
稲刈りも本格的にはじまっています。

猛暑の中、娘が育てたトマトは水分がぬけてしわしわに。

それにしても今週のゴルフはひどかったなあ。
・・・・・とほほ。


気を取り直してまた楽しくやりましょう。
[PR]
by e-mippo | 2010-10-02 19:25 | 秋場所

かかし

GX100
c0158597_1041222.jpg アリエッティ展に行く途中の商店街にいろいろなかかしが展示されていました。
これは龍馬。
c0158597_1051452.jpg さらに歩いていると
商店街の路地でかかしが集会をひらいていました。
[PR]
by e-mippo | 2010-09-25 10:14 | 秋場所

80分待ち

GX100
c0158597_938342.jpg

おととい雨の中、「アリエッティ展」へ。

中へ入るまでに80分待ち。
(チケットを持ってない人は買うためにさらに60分待ち)
TDL並みです。

アリエッティの世界が体感できます。

帰りは雨でびしょびしょに濡れ、
ユニクロで服を買い、即着替えて帰ってきました。
[PR]
by e-mippo | 2010-09-25 09:51 | 秋場所

また、新しい1年へ

GX100
c0158597_1904777.jpg

昨日めでたく誕生日を迎えることができました。

家族からお花とケーキで祝ってもらいました。
娘は開けるまで内緒のはずなのに
自分をおさえきれず「すごくおいしそうだよ。あのね、りんごが入っていてね・・・」
で、あわてて口を手で押さえていました。

歳はとるけど、明るく楽しくゴルフを続け
仕事はまじめに誠意をもって
家事は・・・そ・そ・それなりに・・・。

また新しい一年。みなさまよろしくお願いします。
[PR]
by e-mippo | 2010-09-20 19:08 | 秋場所