カテゴリ:IPPOのはなし( 3 )

海の見える場所

40D
c0158597_20144399.jpg

c0158597_20151474.jpg

この地域にも大地震の来る可能性が〇パーセント・・・
などとちょくちょく言われています。

どうかこのすばらしい風景がいつまでも続きますように・・・。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-12 20:19 | IPPOのはなし

まさかのiPad

GX100
c0158597_21294218.jpg

「もうすぐみんなのところに届きます。」
「iPadって、あのiPad?」

本当に届きました。

自分にはあまり縁のないものと思っていました。
それが向こうからやってきました。
神様からのなにか思し召しでしょうか?

大好きな写真をみんなに見てもらおうと思います。

娘はいきなり届いたのでびっくりしていました。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-15 21:34 | IPPOのはなし

茶摘で自然と向き合う

40D(10-22mm)
c0158597_2015463.jpg

c0158597_2016388.jpg

昨日は静岡県へ。
お茶を通して気候変動の勉強。
テーマにふさわしく(?)晴れ→雨→晴れ→雨→雹→晴れ と
一日の中で天気がめまぐるしく変化しました。

4月のこの低温は50年ぶりともいわれ、茶葉の成長にも影響を与えていました。

気候はどうすることもできず、またありがたさを感じました。



広角レンズで撮りました。まだまだ使い慣れていません。
けど、ひろーーーーい風景。気持ちイーーーーーーーーーーっ。
って伝わりますか?
[PR]
by e-mippo | 2010-04-25 20:28 | IPPOのはなし