カテゴリ:夏場所( 65 )

あおもり犬

c0158597_13103019.jpg

誕生日を迎えたあとは、青森の旅行。
リンゴが食べたいのと、このワンコに会いたかったから。
愛嬌あるこのワンコ。連れてかえりたくなりました。
[PR]
by e-mippo | 2012-09-08 13:13 | 夏場所

真夏のゲートボール

GX100
c0158597_22513894.jpg

今日は、町で中学生との交流のゲートボール大会がありました。
こっちは暑さでヘロヘロなのに、中学生は元気!
意外にも真剣に試合していておもしろかったです。
[PR]
by e-mippo | 2012-08-05 22:56 | 夏場所

まずはこれで

GX100
c0158597_16563710.jpg

絵本を買いました。
スカイツリーを建設するにあたって、たくさんの職種の方が関わっています。
その人たちの夢や思いがたくさん集結して完成したのだと感じました。
絵の中にはちょっとしたダジャレもあってユーモアたっぷりです。
豆知識いれて、そのうちスカイツリーに行きたいな。
[PR]
by e-mippo | 2012-07-08 17:03 | 夏場所

田植え間近

GX100
c0158597_1255953.jpg

いい天気です。
もうすぐ田植えが始まります。かえるも鳴き出します。
[PR]
by e-mippo | 2012-05-19 12:57 | 夏場所

広島・宮島

40D
c0158597_19214356.jpg

c0158597_19221767.jpg

去年から娘が決めていました。
長崎の次は広島。

宮島は世界遺産だけあってどこから見ても素晴らしかったです。

お好み焼き 牡蠣 あなご丼 もみじ饅頭 ビール

たらふく食べました。
[PR]
by e-mippo | 2011-08-16 19:26 | 夏場所

恒例ダックレース

40D
c0158597_21394742.jpg

毎年楽しみなダックレース
今年こそ100位以内に入って、商品をゲットしたい。

結果が楽しみです。
[PR]
by e-mippo | 2011-08-07 21:41 | 夏場所

給食

GX100
c0158597_1054736.jpg

給食によく出たよね。
娘も「わぁ。給食みたい。」と
かなりの世代を超えて、共通して喜べました。
パンにはもちろん、ヨーグルトにかけたりして。
おいしい!
[PR]
by e-mippo | 2011-07-24 10:57 | 夏場所

梅雨明け・夏の練習

GX100 
c0158597_19562025.jpg

昨日、関東地方の梅雨明け。
本日、最高気温33.0℃

16時に練習に着たけど半分くらいしか入っていませんでした。
100球1時間。汗だくです。
[PR]
by e-mippo | 2011-07-10 19:59 | 夏場所

あじさい

40D
c0158597_20495582.jpg

今年のあじさいです。
規模を縮小して行いましたが
あじさいはキレイに咲いていました。
[PR]
by e-mippo | 2011-06-21 20:53 | 夏場所

お祭り・阿波踊り

40D
c0158597_1928899.jpg

去年は激しい雨が降ったけど、今年は暑い1日でした。

回を重ねるごとに屋台も増えて、盛り上がっています。

私の自治会の連も楽しそうに踊っていました。
「仲間に入りたいなあ」

この後、町の至る所で「反省会」行われたんだろうな。
いい町です。
[PR]
by e-mippo | 2010-09-12 19:32 | 夏場所