カテゴリ:冬場所( 88 )

80周年

GX100
c0158597_1924646.jpg

子供の頃よくたべていたビスコが80周年を迎えたそうです。
あまり食べたことの無い娘に買っていったら
これまた好評。
「はまっちゃった。」と。

親子で楽しめるものってうれしいです。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-09 19:06 | 冬場所

2012謹賀新年

GX100
c0158597_992764.jpg

クリスマスパーティーで当たったミラドーのフレンチおせち
ありがたくいただきます。勝又シェフありがとう。
c0158597_910102.jpg

お正月はいい天気ではじまりました。
チョコもごきげんで散歩です。
c0158597_9104254.jpg

犬のチョコと真剣にけんかするときもありますが
今年も仲良くね。
チョコのおかげで留守番も心強い娘です。
[PR]
by e-mippo | 2012-01-03 09:17 | 冬場所

クリスマスパーティー

40D
c0158597_191141.jpg

今年も勝又シェフのフランス料理をいただきにきました。
c0158597_19112688.jpg

「もしもツアーズ」でも紹介されていました。
c0158597_19114927.jpg

思い出のウェディングケーキ。切り分けていただきます。
あたりが4つ入っているとか・・・。
c0158597_19121921.jpg

あたっちゃいました。1等賞!!
ミラドー特製、勝又シェフのフレンチおせち。
お正月がたのしみです。
[PR]
by e-mippo | 2011-12-18 19:22 | 冬場所

ようやく落葉

GX100
c0158597_1924624.jpg

家の近くの神社で、ようやく銀杏が散り始めました。
今年は紅葉が遅いです。
c0158597_19244245.jpg

歩き出したら暑くなってきました。
c0158597_19254723.jpg

1時間ほど散歩してもう一度神社へ。
金色のじゅうたんにチョコも大喜び。
[PR]
by e-mippo | 2011-12-06 19:30 | 冬場所

手作り

GX100
c0158597_2125115.jpg

今年のバレンタインは月曜日

娘はおともだちにあげるということで
日曜日の夕方に作っていました。

「おかあさんの分もあるよ。」

一個もらいました。

本命チョコをあげるのは何歳なんだろう。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-15 21:27 | 冬場所

いちご狩り

GX100
c0158597_1974089.jpg

いちごは今が旬。
韮山までいちご狩りに行ってきました。

あまーい!!  

30分の制限なんだけど思ったほど食べられないもんですね。

近くには菜の花も咲いていました。

地元では梅も咲いているし、春を感じます。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-06 19:14 | 冬場所

久しぶりの日本酒

GX100
c0158597_18582038.jpg

長野出身の仲間からいただいた 「真澄」

すごくおいしかったです。

もったいなくて
4合瓶を3回に分けて飲みました。
そんなことが出来るようになるなんて。
私も大人になったなあ。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-01 19:56 | 冬場所

わんこが水着に着替えたら

GX100
c0158597_2293915.jpg

娘のお気に入りのわんこ。いつでも一緒です。

そのわんこが、娘の1歳ころの水着を着て
ティータイム。

娘は本物わんことの生活を毎日疑似体験しています。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-31 22:14 | 冬場所

落成式

GX100
c0158597_20501299.jpg

お世話になっている学童保育。
これまではプレハブで、先生も子どもたちも
暑かったり寒かったりで過酷だったようです。

今年になって、建て直しがされ、本日落成式がおこなわれました。

「南小学校は新しくていいなあ。」

せめて学童保育だけでもあたらしいところへ入れてよかったね。

ひのきの香りがする、ぬくもりある学童保育です。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-30 20:59 | 冬場所

どんどん焼き

GX100
c0158597_21382773.jpg

わたしの町ではこんな風におもちを焼いています。

子供の頃住んでいたところでは、木の枝に
直接、花が咲いたようにおもちをつけていました。

むすめの書初めを燃やしました。
「お母さん。おもちはないの?」

来年は作ってあげなくちゃ。ごめんね。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-26 21:44 | 冬場所