カテゴリ:冬場所( 88 )

夜景

40D
c0158597_2055248.jpg

おなじみの東京タワー。
スカイツリーもいいけど、やっぱりこっちが格好いいかな。
c0158597_20554712.jpg

「もうひとつの東京タワー」 といわれているそうです。
ふむふむ。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-21 20:59 | 冬場所

行列

40D
c0158597_175851100.jpg

スカイツリーの一駅となりが、浅草・浅草寺。
三が日は雷門から本殿まで1時間かかるそうです。
途中、「ちょうちんもなか」と焼きたての「人形焼」を食べました。

c0158597_1759984.jpg

おまじないのけむりです。
娘はかなり本気で頭が良くなると思っています。
私もゴルフが上達するように腕にけむりをかけました。

信じるものは救われる・・・か?

ちなみに2枚ともノーファインダーで撮影しています。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-16 18:10 | 冬場所

年越し

GX100
c0158597_1782393.jpg

年越しは「嵐」三昧
おめめが053.gif
c0158597_1785063.jpg

紅白を見終わって近くの神社へ初詣
毎年、早朝に行っていました。ガラガラなんですよ。
今年初めて夜に出掛けたら列になっていました。
破魔矢も売っているし・・・。知らなかった。
お神酒と福銭をいただきました。

平凡だけどみんなの健康を祈ってきました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-01 17:14 | 冬場所

クリスマス

GX100
c0158597_9525788.jpg


私が子供の頃は、バタークリームのケーキだったな。
しかもクリスマスが過ぎてからやっと買ってもらえた。

c0158597_9532271.jpg


ケーキの上のトリ(?)を
「もったいなーい」と言いつつ食べる娘。
サンタさんにあげる手紙を一生懸命書いていました。
[PR]
by e-mippo | 2010-12-25 09:58 | 冬場所

年に一度のお楽しみ

40D
c0158597_217548.jpg

「今年もサンタさん来るのかな?」
箱根のミラドーにやってきました。

GX100
c0158597_2183721.jpg

キャンドルリレー。
メインのキャンドルからひとりひとりのキャンドルへ。
そしてテーブルにうかべます。あたたかいムード。
c0158597_219791.jpg

えぞ鹿のやわらか煮・マロンのソース仕立て
勝又シェフのすばらしい料理。
[PR]
by e-mippo | 2010-12-14 21:16 | 冬場所

リニューアルの朝

GX100
c0158597_2104153.jpg

この日は、家の近くのマックがリニューアル。

「早起きして、朝マックしようか!」

ってことでWalkingでマックへ。


娘は午前中、町の駅伝大会へ出場。
参加賞はマックのハンバーガーとポテト。

マックで満たされた一日でした。
[PR]
by e-mippo | 2010-12-14 21:05 | 冬場所

おとぎばなしのような

GX100
c0158597_21143456.jpg
おとぎばなしに出てくるようなゆうびんやさん。
メルヘンな感じ。

そういえば来年はうさぎ年かぁ。
[PR]
by e-mippo | 2010-12-04 21:27 | 冬場所

地元のスターが出演

GX100
c0158597_17411619.jpg

町のスター。Actyさんが今年も親子で舞台に立ちました。

しかも、女優藤田弓子さんとの共演!!

わたしたちの町を流れる川をテーマに
治水にまつわる先人たちの苦労を伝え
今の暮らしに感謝の気持ちが沸き起こるお話でした。
(ちょっとコミカルな部分もありました。)

Acty&姫!最高でした!
[PR]
by e-mippo | 2010-02-28 21:30 | 冬場所

修行へ

40D
c0158597_19245145.jpg

まだ7時前です。雲のすきまから朝一の日差し。
c0158597_19262785.jpg

道で見つけた霜柱。サクサクしたい。
子どものころを思い出すなぁ。
c0158597_19275172.jpg

で、半日ここで「パシャ パシャ」
本業も少々やりました。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-20 19:29 | 冬場所

ちょっとした気配りとか配慮とか・・・

GX100
c0158597_21311345.jpg

約束していた日の都合が悪くなったとか、
予定が立たないとか・・・そりゃ人間生きていればありますよね。

断りにくかったり、ついつい言い忘れることもあるかもしれませんが、
是非ともわかった時点で連絡がほしいものです。ご本人から。

まわりまわって、間接的に耳に入るのは本当にがっかり。
そんな人に限って、要求だけはしっかりしてくるからさらにがっかり。

こんなこと、簡単なルールだと思います。

今日はこんな基本的なことでドタバタした一日でした。

大切な人、身近なひとへの気遣いこそ大切にしなくては・・・。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-19 21:41 | 冬場所