カテゴリ:そらの写真( 136 )

長縄大会

8日は学校の自由参観日。
長縄大会を見てきました。娘のクラスは3分間で241回。
練習より少なかったそうです。そのあと跳んだ4年生のクラスは圧巻でした。
3分間ノーミスで325回。感動して、見ていた人みんなが拍手を贈りました。
c0158597_17204383.jpg

[PR]
by e-mippo | 2013-02-11 17:23 | そらの写真

正直になること

c0158597_1510965.jpg

自分の気持ちに正直に。
わかってもらえないだろうけど。

それにしてもひどいレッテルを貼られたもんだ。

「王様のみみはろばのみみ!!」
[PR]
by e-mippo | 2012-12-01 15:19 | そらの写真

ゴルフの帰り

GX100
c0158597_1910614.jpg

昨日のゴルフの帰り、こんな雲が出ていました。
うろこ雲。ようやく秋が来たような感じがします。
カメラ持って出かけたいなあ。
[PR]
by e-mippo | 2012-09-23 19:17 | そらの写真

下半期へ

GX100
c0158597_2041016.jpg

あっという間に半分が終わりました。
充実していたのか、ぼーっとしていたのか…
記憶があまりないのです。
また、暑い夏がやってくる。
[PR]
by e-mippo | 2012-07-01 20:08 | そらの写真

そして夕方

GX100
c0158597_21302067.jpg

夕方にはこんなすてきな夕焼けうろこ雲。
みんなはどこでこの空を見ているのかな?
空っておもしろい。
[PR]
by e-mippo | 2012-06-21 21:32 | そらの写真

久しぶりに・・・空

GX100
c0158597_21264069.jpg

昨日の夜の台風はひどかったね。
寝不足です。家が浮き上がるかと思いました。
それなのに、何もなかったようなこの空。
素晴らしいです。
[PR]
by e-mippo | 2012-06-21 21:28 | そらの写真

五月晴れ

GX100
c0158597_22581318.jpg

先週は金環日食やスカイツリーのオープンで、
日本中の大勢のひとが、空を見上げたと思います。
金環日食はあいにくの天候で残念だったけど
数ヶ月前から本を買い、娘とわくわくできたことはよかったなと
思っています。

『指環をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから
 とびきりのやつを 忘れないでね
 そうよ 太陽のリング』by DCT
[PR]
by e-mippo | 2012-05-26 23:08 | そらの写真

いつかの空

GX100
c0158597_19214836.jpg

c0158597_19223335.jpg

いつかの朝焼けと通勤時間の空です。

納得いかないことがあっても長い人生のほんのひとこま

そう思って交わしましょう。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-05 19:30 | そらの写真

自転車に乗って

GX100
c0158597_11353193.jpg

c0158597_11362652.jpg

自転車に乗って夕焼けを楽しみながら帰ります。
[PR]
by e-mippo | 2011-09-11 11:33 | そらの写真

夕暮れ

GX100
c0158597_1038213.jpg

c0158597_1039131.jpg

「今日も暑かったなぁ。」
「台風行っちゃったな。」
なんて、一日のしめくくりに思うわけです。
[PR]
by e-mippo | 2011-07-24 10:42 | そらの写真