カテゴリ:そらの写真( 136 )

こいのぼり

GX100
c0158597_17264240.jpg

娘が4年生になってはじめての授業参観
手作りこいのぼりが元気に泳いでいました。

今日は算数の時間
分度器の使い方、角度の測り方を勉強していました。

あさっては家庭訪問です。
[PR]
by e-mippo | 2011-04-26 16:24 | そらの写真

上を向いて・・・

GX100
c0158597_1651937.jpg

連日映し出される悲惨な映像で
気持ちが沈みがちです。

けど、上を見ればそれを忘れさせてくれる
あおぞらです。

がんばれ東北!
[PR]
by e-mippo | 2011-03-16 16:47 | そらの写真

春を迎える準備

GX100
c0158597_21356100.jpg

今日は当番にあたっているため、遠出はできません。

家のことをしよう!と決めて
おひなさまをまず飾りました。春がすぐそこまで来ている
感じがします。
そのあと、押入れの片付け。
本を整理して古本屋に買い取ってもらったり・・・。

そんなことをしていたら、娘まで机の上の整理を
しはじめました。

「今日は気持ちがすっきりした。」
と娘が笑顔で言いました。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-20 21:43 | そらの写真

思わずの1枚

GX100
c0158597_19434311.jpg
仕事の途中。
穏やかな初冬の日。

シャッターを切りたくなる気持ち
わかってくれますよね。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 19:46 | そらの写真

足をとめて

GX100
c0158597_18225963.jpg
晴れの日がつづいた今週。

この日も暖かい1日。

仕事へ向かう途中、車からおりて空をながめました。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-07 18:24 | そらの写真

がんばれ自分

GX100
c0158597_2184026.jpg
いろんな出会いがあり、きっと意味があるのだろうと思う。
毎回・・・

しかし・・・

いや、きっと、これまた修行です。
[PR]
by e-mippo | 2010-10-22 21:19 | そらの写真

気がつけば

40D
c0158597_19343937.jpg

もう9月も1週間を過ぎていました。

9月と言えば・・・まあ、それはそれとして・・・。

今週末は楽しみにしているG

暑さとの戦いかな。みなさんよろしく。
[PR]
by e-mippo | 2010-09-07 19:40 | そらの写真

まだ7月だなんて

GX100
c0158597_21281762.jpg

暑さで疲れがたまっています。

運転、気をつけなくちゃ。

事務所はキンキンに冷えていて、カーディガンが手放せない。

身体がおかしくなるぜよー。
[PR]
by e-mippo | 2010-07-28 21:34 | そらの写真

ツアー観戦

GX100
c0158597_19483112.jpg

女子プロゴルフの観戦チケットが手に入りました。
らっきー。016.gif裾野までいってきました。
c0158597_19485225.jpg

炎天下での観戦はきついけど、女子のスイングにみとれてしまいました。うらやましいです。
力入れてないのによく飛ぶし、当然ながら素晴らしい精度。

空もすてきでしたぁ。
[PR]
by e-mippo | 2010-07-18 19:55 | そらの写真

梅雨明けました

GX100
c0158597_2134159.jpg

「お母さん。あの雲おもしろいよ。」
c0158597_21342592.jpg

「お母さん。こっちも!」
いろいろ、撮りました。
梅雨も明けたし、来週から夏休み。
楽しい夏にしようね。娘の季節がやってくる。
[PR]
by e-mippo | 2010-07-17 21:38 | そらの写真