カテゴリ:そらの写真( 136 )

そらの写真ばかりですが・・・

GX100
c0158597_22351752.jpg

午後から、運動不足解消のため散歩へ。

天気がよくて気持ちがいいです。
少し歩幅を広くして、少し速いスピードで
40分くらい歩きました。

ホントは毎日ウォーキングしたほうがいいんだろうなあ。
みなさんは、日常歩いていますか?
[PR]
by e-mippo | 2010-01-24 22:40 | そらの写真

もう一頑張り

GX100
c0158597_20152698.jpg

もう16:30をまわっています。

もう一頑張り!!
ってことで、一枚。

今日は羽織ものはカーディガンだけでOK。
さくらが咲きそうな日でした。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-21 20:19 | そらの写真

あったかいっていいね

EOS Kiss D-N
c0158597_19181764.jpg

一週間ぶりでしょうか?気温10℃越え。

勉強会の準備もしなきゃいけない。
ゴルフの本も読みたい。カメラの本も読みたい。
パターも素振りもやりたい。
ビールも飲みたい。

久しぶりにKiss D-Nを使いました。
コンパクトな一眼ですが、なかなかいいなあと
あらためて感じました。
いろいろ使ってみて、やっとわかることもあって
やっぱり写真・・・たのしいです。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-19 19:28 | そらの写真

2009 大晦日の朝

GX100
c0158597_21345889.jpg

少し風が強いけど、2009年最後の日もいい天気になりました。

この一年

仕事・・・どたばた
写真・・・いっぱい撮って、小冊子にも使ってもらった。
ブログ・・・アクセス数増
ゴルフ・・・コツコツ。スコア少し良くなった。コース9回ラウンド。 
いっぽ・・・メンバー入り!!
家族・・・みんな元気。弟、家建てた。

今年も充実していました。
いっぱい笑って、泣いて、苦しんで、考えた年でした。
去年同様、関わってくれたすべての人に感謝します。

新しい年もよろしくお願いします。
[PR]
by e-mippo | 2009-12-31 22:02 | そらの写真

まだまだ続く休み

GX100
c0158597_20254651.jpg

やっと、今日から学校へ行かれると思っていたのに
学年閉鎖になってしまった娘。
2週間プータローです。

休みはいいけど、どこへ預けるかを真っ先に考えなくては
いけなくて困ります。これってちょっとした
社会問題ですよね。
共働き家族にとって。
[PR]
by e-mippo | 2009-12-15 20:30 | そらの写真

気温19℃のそら

GX100
c0158597_21345126.jpg

昨日はとっても暖かな一日でした。

インフルエンザで一週間お休みしていた娘も
ようやく、外へ出ることが出来ました。
おそらく新型だったんだと思うけど、
ごく一般的な経過をたどり、無事に回復してくれて
よかったです。

早く、おともだちに会いたいね。
[PR]
by e-mippo | 2009-12-13 21:39 | そらの写真

マジックアワー

40D
c0158597_19523325.jpg

ふたりを祝福するかのように午前中までの雨はやみ、
空がこんなにきれいに染まりました。

披露宴のレストラン2階から見えた空は
なんともいえない素敵な色

こんな素敵な空を仲間といっしょに眺めることができて・・・。

わずかな時間、最高の時間。
[PR]
by e-mippo | 2009-11-15 19:57 | そらの写真

それでも・・・その先へ

GX100
c0158597_19322658.jpg

いくつの困難をのりこえれば、穏やかな場所へたどりつけるのか・・・

暗く、重くはなりたくないけど、困難にきちんと向き合って、
成長しながら乗り越えていこう。

なによりもまず自分を大切に。
そうでなければ、命と向き合う仕事は出来ないから。

「いつも目の前は真っ暗で、はるか遠くに一筋の光が見える。
だからそこへ向かって頑張っている。」
そんな内容のことを以前イチローが言っていたなぁ・・・。
[PR]
by e-mippo | 2009-11-12 19:33 | そらの写真

40℃

GX100
c0158597_11211016.jpg

週末にかけて、体温40℃を体感しました。

何枚着ても寒い。 体幹は熱いのに手足は冷たい。
熱いのに汗が出ない。  などの日ごろよく見る臨床症状を
自ら体感。 ホントそのとおり!!

やはり、なってみないとつらさはわからない。

汗がいっぱい出たら、熱も下がった。

ずっと布団にこもり、トイレ以外は部屋から一歩も出ず、誰も部屋に入れず
なんとか過ごしました。
おかげで読書もはかどりました。

本調子まであと少し。
[PR]
by e-mippo | 2009-11-08 11:34 | そらの写真

空ふたつ

GX100
c0158597_19401480.jpg

台風通過の翌日。
午後になったら、もくもく出てきました。
車の窓を急いで開けて撮影。だから電線がいっぱいになってしまいました。

c0158597_19403477.jpg

その次の日もおだやかないちにち。
近道のあぜみち。

早いなぁ。もう10月も終わっちゃう。

銀杏も黄色くなってきてる。そして初冬へ・・・
[PR]
by e-mippo | 2009-10-29 19:51 | そらの写真