カテゴリ:初場所( 41 )

ママチャリGP

40D&GX100
c0158597_11593470.jpg

昨日、富士スピードウェイでママチャリGPが盛大に開催されました。
エントリー約1500チーム。その中に私たちのチームも!!
c0158597_11595981.jpg

こんなことでもなきゃ、富士スピードウェイをママチャリで走ることはできません。
ピットは大勢の人。このなかにかっこよく走り出すわたしが・・・
c0158597_1212991.jpg

1周約5km 7時間耐久。
後半はほとんど上り、そしてここはDUNLOPコーナー
かなりきつい。
終わったかと思うとその先にさらにPanasonicコーナーが待っていました。
優勝チームは1周を10分切って走りますが、
私は20分もかかります。結果、私たちは5人で走って1029位。
怪我なく終わってよかった。楽しかったです。

こんな楽しさも満載です。
[PR]
by e-mippo | 2012-01-09 12:23 | 初場所

ビアガーデン

GX100
c0158597_1043723.jpg

この歳で、初ビアガーデンです。
旧デパートの屋上でやってます。
風に吹かれながら飲むビールもサイコーです。
(ちなみに次の日も飲み会でした。)
[PR]
by e-mippo | 2011-07-24 10:46 | 初場所

はらっぱデビュー

40D
c0158597_18115430.jpg

真昼間に着たので、アスファルトが暑かったと思われます。
風に吹かれ、初めての野球観戦です。
c0158597_1812372.jpg

いつもなかよし。
今度は早朝か夕方に来ましょう。
[PR]
by e-mippo | 2011-06-25 18:16 | 初場所

トリミング

40D
c0158597_17305595.jpg

3月から飼っているT-プードルのチョコ
生まれて5ヶ月

今日は近所のいぬ吉ではじめてのトリミングをしてきました。

リボンなんかつけてもらって、まるで別犬(?)です。

かわいいなあ。
[PR]
by e-mippo | 2011-05-28 17:34 | 初場所

計画停電

GX100
c0158597_1655369.jpg

本日第4グループの計画停電が1900~2200に行われました。

懐中電灯とろうそくの明かりの中
iPadで遊ぶむすめ。
それを見守るわたしはハイボールを飲んで温まっています。
むすめにはいい経験だと思います。

こんなことで協力できるなら協力します。

街から消えたもの
パン、電池、トイレットペーパー、ガソリン・・・・・

そんなに買わなきゃいけないかな?
[PR]
by e-mippo | 2011-03-17 22:54 | 初場所

大地震

GX100
c0158597_19311868.jpg

当然ですが、人生最大の地震です。

昨日、車で移動中におきました。
駐車場に入って車を停めたのに、ゆれる、、、ゆれる、、、

何がおきたのかわからず、まわりを見渡すと
信号機がぐらんぐらんでやっと地震だと理解しました。

家で留守番の娘に電話。
「先生に付き添われて地区別下校してきたよ。」と。
私が帰ってきたとき、娘は近くの家にお世話になっていました。

私との電話をきったあとも余震が続き、電話もつながらなくなって
ちょび泣きしたらしいのですが、
「泣いてて死んだらいやだ」と思い、鍵とゲームを持って近所の家に
助けを求めに行ったそうです。

こんな冷静な判断ができるとは思わず、
わが子ながらたくましさに感動しました。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-12 19:48 | 初場所

593m

40D
c0158597_2055683.jpg

9日の日曜日、はとバスで東京見物。
建設中のスカイツリーを目の前で見てきました。

やはりでかいです。
広角レンズでよかった。

はとバスツアーの写真は順番に紹介します。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-12 20:59 | 初場所

お楽しみ弁当

GX100
c0158597_19373967.jpg
先週日曜日は、町の自治会行事で「お楽しみ弁当」
を作りました。

町のお母さんの知恵袋的なことを教わりながら
こんな素敵なお弁当が出来上がりました。

すごくおいしかったです。

正直、毎月の組長会議は負担に感じるときもありますが
こんな感じで、町民の方たちと交流が持てるのは
とてもうれしく、価値あるひとときだと思います。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 19:42 | 初場所

娘・スイカ割り

GX100
c0158597_21211518.jpg

 勉強会のあとに「スイカ割り」

 娘も初体験。

 ホントはビーチでやるんだけど喜んでいました。

 甘くておいしいスイカでした。
[PR]
by e-mippo | 2010-07-27 21:19 | 初場所

今後の活躍に期待

GX100
c0158597_18403436.jpg

「使いやすい」と評判のブランド。
けど、男性っぽいイメージがあって手を出していなかった。
最近は、色もデザインも女性的なものが出てきたのでひとつ買ってみました。
c0158597_18405769.jpg

内ポケットに入っていた取り説(みたいな)カードを開くと
こんな言葉が・・・・・。

職人さんの気持ちがこもっているようです。

長く使いたいです。
[PR]
by e-mippo | 2010-05-30 18:47 | 初場所