カテゴリ:娘のこと( 63 )

2012 運動会

EOS 40D
c0158597_1614761.jpg

c0158597_1655127.jpg

15日、残暑厳しすぎるなか、運動会が行われました。
練習期間が短いので、毎日2〜3時間の練習を行い、筋肉痛になりながら
当日を迎えました。5年生は恒例のソーラン節。
あっというまに5年生になって、立派な踊りを見せてくれました。
運動会っていいよね。家族も町もみんなでその日に向かって集中して、
みんなが夢中になって、感動したり喜んだり…。
いい一日でした。
[PR]
by e-mippo | 2012-09-17 16:15 | 娘のこと

11th Birthday

GX100
c0158597_1694252.jpg

先日、めでたく11歳になった娘。
今は嵐に夢中。「コンサートにいきたいよー」
お味噌汁、目玉焼きも作れるようになりました。
ご飯も炊いて、待っていてくれます。
とても助かっています。
いつもありがとう。すてきな1年にしようね。
[PR]
by e-mippo | 2012-08-12 16:19 | 娘のこと

2012 友チョコ

GX100
c0158597_2031982.jpg

触れずにバレンタインが過ぎれば…と思っていました。
しかし、2日くらい前に「友チョコ作るの!」
初心者向けのキットを買い、無事に完成!!
子どもには子どもの付き合いがあるようです。
c0158597_20314757.jpg

こちらは六花亭。
文句なしにおいしいです。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-15 20:36 | 娘のこと

手帳のはなし

GX100
c0158597_1942335.jpg

2012年の手帳を手に入れた娘は
うれしくておばあちゃんに一生懸命説明しています。

予定はそんなにないだろうから、
日記でも書いてみたらいいかと思うのです。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-05 19:44 | 娘のこと

はらっぱ

GX100
c0158597_1148306.jpg

チョコをつれて久しぶりにはらっぱへ。
むすめも楽しそう。
チョコは芝をムシャムシャ。
[PR]
by e-mippo | 2011-09-23 11:47 | 娘のこと

変わりすぎの空・運動会

40D
c0158597_18535891.jpg

昨晩からの雨もなんとか止み、運動会の開催です。
終わるまでもちますように。
c0158597_18542666.jpg

青空ものぞき、暑いです。運動会ってかんじになってきました。
c0158597_18595517.jpg

午後になってまもなく雨で1時間ほど中断
保護者参加種目(?)ぞうきんDE 水吸い取り。
c0158597_18551486.jpg

何とか再開は14時
c0158597_18554020.jpg

しかし、結局土砂降りで中止。どうなる。残り3種目!!
[PR]
by e-mippo | 2011-09-17 19:06 | 娘のこと

10years

GX100
c0158597_1084334.jpg

仲良しのおともだちが誕生日にクッキーを焼いてくれて
家まで届けてくれました。
c0158597_1093077.jpg

今年はプレゼントに「プロフ帳」を希望。
「お母さんも書いてね。」と。
c0158597_10102347.jpg

アイスケーキも届きました。

10年早かったなぁ。
あと10年で二十歳・・・。
女の子だけど、自分の人生
自分で考えて決断して生きていけるような力をもってもらいたいな。
[PR]
by e-mippo | 2011-08-10 19:19 | 娘のこと

計画停電対策

GX100
c0158597_1949565.jpg

3月に計画停電があったとき、
「真っ暗じゃ眠れないよ。本を読みながら寝るんだよ。」
と半べそをかいた娘。
電池もお店から消えたし、なんかいいものは?
とネットで探したのが充電式のスタンド。
4月に注文、先月届きました。
行灯みたいなかんじです。
娘も安心。

けど、計画停電しないみたいだよね。
[PR]
by e-mippo | 2011-07-10 19:55 | 娘のこと

さくらんぼ狩り

40D
c0158597_17243540.jpg

卒園のときに記念樹として園に送ったさくらんぼの木。
c0158597_17254929.jpg

たくさん実がなったので採りにきてと前日に連絡がありました。
4年経ち、みんな成長して集合。
ちょっと照れている子もいました。
c0158597_17275350.jpg

採っているのは主に先生とお父さんたち。
娘たちは「ちょうだーい。」と手をのばしているだけ。
[PR]
by e-mippo | 2011-05-28 17:29 | 娘のこと

おじゃま虫

GX100
c0158597_17323153.jpg

DSやっているところを
チョコにじゃまされているむすめ。
[PR]
by e-mippo | 2011-05-03 17:34 | 娘のこと