カテゴリ:春場所( 50 )

開花もうすぐ

GX100
c0158597_2040526.jpg

1週間前のソメイヨシノ
c0158597_20412189.jpg

今日のソメイヨシノ
明日は花見・・・・・はたして咲くのか?
[PR]
by e-mippo | 2012-03-31 20:43 | 春場所

ようやく春

40D
c0158597_2033589.jpg

c0158597_20342820.jpg

ようやく暖かくなった先週、桜を観に行ってきました。
今年の冬はとても寒かったので、
本当に桜が待ち遠しかったです。
[PR]
by e-mippo | 2012-03-31 20:38 | 春場所

さくら

GX100
c0158597_2142262.jpg

c0158597_214553.jpg

c0158597_2151851.jpg

いろんな桜がいろんな場所で
癒してくれます。
[PR]
by e-mippo | 2011-04-13 21:06 | 春場所

咲きました

GX100
c0158597_1912344.jpg

3月29日はこんな感じ。つぼみがピンクに。
c0158597_19122712.jpg

暖かい日が続いて・・・
今日、見に行ったら・・・咲いていました!
来週には満開かな?
[PR]
by e-mippo | 2011-04-02 19:16 | 春場所

何かできること・・・

GX100
c0158597_12102424.jpg

スタッフのご両親の実家が仙台です。
東北自動車道が通行できるようになったので、
支援物資を持っていくという話しを聞きました。

それならば・・・

スタッフみんなで洋服などを持ち寄って
役立ててもらうことにしました。

少しでも誰かの力になれるなら。

応援し続けます。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-27 12:16 | 春場所

地元のおひな祭り

GX100(むすめ撮影)
c0158597_2046479.jpg

春一番が吹いた週末は、とてもあたたかでした。

むすめとふたり、自転車に乗っておひなさまをみてきました。

かやぶき屋根の懐かしい雰囲気のお屋敷に
たくさんのおひなさまが飾られています。
むすめは、わたしと競うように一生懸命シャッターを
押していました。

自分の撮った写真をみせながら
いろいろと説明してくれます。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-02 20:52 | 春場所

春一番吹いた

GX100
c0158597_19234595.jpg

気温20℃
そして春一番が吹いた昨日。

あったかいのはいいけど、埃やら花粉やらで
窓も開けられず。
車の中は暑いし・・・眠いし・・・

この時期、道路工事はあちこちでやっているし。
早く完成させてくださーい。

桜の開花がたのしみだな。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-26 19:27 | 春場所

初夏のそら

GX100
c0158597_20355683.jpg

さわやかな風・・・青い空。
初夏ですなー。

はらっぱや公園で、アプローチの練習している人をみかけます。
声かけたくなっちゃうな。
「スコアどのくらいですか?」
「週末ラウンドですか?」
なーんてね。
[PR]
by e-mippo | 2010-05-18 20:40 | 春場所

楽しい週末

GX100
昨日は娘のお友達がお泊りに来ました。
前から約束していて、お互いにずっと楽しみにしていました。
そこへ、夕方近所のファミリーも突然
「今から行く。」と。
で、瞬く間に飲み会モードになりました。
大人も子どもも楽しい日でした。
c0158597_1951336.jpg

そして今日の母の日は娘がプレゼントをくれました。
「いつもありがとう」なんて言ってくれたけど
私のほうこそ「いつもゴルフさせてくれてありがとう」
「夕飯のお手伝いありがとう。」
「いろいろ、ありがとう。」です。
[PR]
by e-mippo | 2010-05-09 19:57 | 春場所

横浜クルージング

40D(10-22mm)
c0158597_22394044.jpg

今年のGWはいい天気。
横浜は仮装パレード。あちこちからブラバンの音が聴こえます。
c0158597_22413832.jpg

気持ちがいい。船上でランチです。
c0158597_22438100.jpg

かなり目の前で撮っていますが、広角レンズは余裕で入ります。
ただし人物撮影は構図が難しいなあ。

やっぱり横浜はいいなあ。娘もおおよろこび。
また、行こうね。

はじめてマリンタワーに上りました。
[PR]
by e-mippo | 2010-05-04 22:53 | 春場所