カテゴリ:うれしい・たのしい・大好き( 63 )

おひとりさま

GX100
c0158597_12535056.jpg
先週 「おひとりさま」 でランチをしました。

子供を産むまでは、ひとりで外食なんてしたことなかった私。
大人になった気分。(十分大人ですが)

ここは大好きな Afternoon Tea です。

で、同じフロアに アニエス・ベーとSAZABYがあって
もっとゆっくり見て来たかったなあ。

今度は友達誘って行こう。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-01 13:04 | うれしい・たのしい・大好き

MariageClub Christmas Party

40D
c0158597_18405935.jpg
AU MIRADOR の カウンター。
















GX100
c0158597_18433530.jpg
子羊の背肉の詰め物入りロースト
 甘いオニオンのコンフィと香草のクロケットを添えて











おいしかったぁ。しあわせ。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-21 19:03 | うれしい・たのしい・大好き

Lucky!!

GX100
c0158597_23134914.jpg
ひとつのものを切り分けて、いただく。
みんなで同じものを、いただく。
口から、幸せの「気」が入るんだそうです。
人の集まるところには、幸せの気があふれているそうですよ。

ちょっとしたゲームになっていて、
ケーキの中には、小さな人形が3つ隠れているそうです。
切り分けて、人形が入っていた人は・・・・・。









c0158597_23184566.jpg
「あたり!」

入っていたんです。

幸せ倍増!!

ちなみに、着物を着たうさぎは、数年前に新婦が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。

「早く、彼氏が出来るように」

って言葉を添えて。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-19 23:27 | うれしい・たのしい・大好き

幸せの時

D40
c0158597_0261837.jpg

新郎の構えるカメラに、

最高の笑顔の新婦。



友人として感無量です。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-16 00:30 | うれしい・たのしい・大好き

輪舞曲

40D
c0158597_21412032.jpg
「歓びとは、溶けて落ちる 哀しみの上にゆれる炎・・・」

Yumingならではの表現。

今月に入ってから風邪をひき、
滲出性中耳炎になって、なかなか病院へ行けず
ようやくおととい鼓膜切開しました。

楽になりました。(痛かった。処置が。)

けど、抗アレルギー剤を飲んでいるので
眠気、口渇、倦怠感で、でれ~んとした1週間。

あと一日。がんばらなくちゃ。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-11 21:53 | うれしい・たのしい・大好き

当日!

40D
c0158597_20195133.jpg
快晴の日曜日でした。
「私たちの、日ごろの行いがいいからだよね!」
と言っているのは、ゲストたちのほうです。

久しぶりに招待された結婚式。
「わはは。わはは。」と笑いっぱなしの花嫁。
娘は初めて出席する結婚式。
・・・が、「憧れの花嫁さん」になる人が
彼女でよいのだろうか・・・?

でも本当に幸せそうでよかったよ。
独身のときは焦ったりもしたけど
いくつで結婚したっていいよね。

これを踏まえて、また集まりましょう。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-08 20:30 | うれしい・たのしい・大好き

Happy Wedding!!

40D
c0158597_20382471.jpg
仲良しの友人のために、
これまた仲良しの友人にたのんで
ブーケを作ってもらいました。

私のときも作ってもらったんです。
ほんとに上手!!素敵!!

私の周りにはたくさんの友人がいて
こういうのが「財産」なのかなぁと
しみじみ思います。

花嫁になる友人へ
「いつも話しを聞いてくれて、
お酒もつきあってくれてありがとう。
 これからもよろしくね。いつまでもしあわせに。」
 
[PR]
by e-mippo | 2008-12-05 20:53 | うれしい・たのしい・大好き

大人7人 子供2人

GX100
c0158597_10162013.jpg
朝から晩まで忙しかった今週がおわり、
締めの金曜日は、大好きな仲間のもとへたどり着きました。

働く場所は違うけど、同じ職業のなかま。
子育てのため休職中のなかま。
円卓を笑顔で囲み、ぐるぐるまわしました。

テーブルが料理で埋まっていないと気がすまない後輩。
いや~。すごい注文の量です。
写真に収めないわけにはいきません。
けど、帰るころにはほとんどなくなっていたよね。

楽しかった。また、集まろうね。
[PR]
by e-mippo | 2008-11-29 10:24 | うれしい・たのしい・大好き

あたりっ!

GX100
c0158597_20385174.jpg
昼間っから、中学校の同級生3人で焼肉。

友達の一人が急に私を指差して
「あたりだって!!」

エプロンをはずして見てみると・・・
あたってるよー!!

ラッキー!! 幸せ!!
[PR]
by e-mippo | 2008-11-03 20:43 | うれしい・たのしい・大好き

心機一転

GX100
c0158597_147523.jpg

月末の報告書を書き終えた翌日、仲良しの友達と一杯。
いや二杯・・・・・すみません。もっと飲みました。

最近よく、ここでカンファレンスを開くことがあります。
この日のお通しもおいしかったです。
わさびが利いていて。

何でも話せる友達がいて、苦しいときとか本当に助けられます。
ありがとう。

そして今日から心機一転。
職場のメンバーは半分になってしまいましたが、
今いる仲間と協力して、心ある仕事をしていきたいと思います。
[PR]
by e-mippo | 2008-11-01 14:17 | うれしい・たのしい・大好き