<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

毎年、挑戦!

RICOH CAPLIO GX100
c0158597_19123164.jpg
おせちは作れませんが、黒豆を煮ることだけは、毎年挑戦しています。
舌でつぶせるくらいやわらかく、皮がしわしわにならない、ぴかぴかのお豆が
完成予想図です。 今年はかなりいい出来ばえ!おいしい!!
自分で作ったお豆。かわいくて記念撮影!

豆がよかったのか?ル・クルーゼのおかげか?

今年最後の日は、晴れていたけど風が強く、
私の心の中も、少しざわついていました。

最後の日なんだから、おだやかに、おだやかに・・・・・。

今年、めぐり合ったすべての人に感謝して・・・。
ほんとに、ありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-31 19:30 | 冬場所

あめあがり

c0158597_1339395.jpg

                               RICOH CAPLIO GX 100
昨日のあめあがり、散歩に行っての一枚。

最近、時々散歩に出ます。
カメラを持って歩いて、いろいろ考えるじかん。
ひとりのじかん。

このRICOHのカメラ・・・すごいかも。

だれかの目に止まるといいな。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-30 13:53

仕事納めの日

RICOH CAPLIO GX100c0158597_20182764.jpg
ねこっていいなあ。気ままで・・・。

わたしもねこみたいに、気ままに振舞ってみたい。

とりあえず一年の仕事が終わりました。
皆さんに助けられての一年でした。
本当にありがとうございました。



来年に向けて、また新しい一年を踏み出します。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-28 20:25

年の瀬

                                      RICHO CAPLIO R6c0158597_19103728.jpg
 一眼レフを持ち始めて、もう何年たったかな?
(何年も経ってるのに、この腕前か・・・)
自己満足の世界なんだけど・・・。

好きなものを撮ったり、好きな人を撮ったり・・・。

ほんとは、新しいデジイチがほしいとも思うんだけど、
贅沢言う前に、もっと腕を磨かなくてはいけません。

今日は、少し元気が出てきました。
結局、自分自身で乗り越えなくちゃいけないのよ。
また、同じことで孤独感に襲われるんだけどね。
過去は変えられないから・・・

てなわけで
これからも、気持ちをこめてシャッターを切るよ。
もっとすてきに、一瞬を切りとりたい。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-27 19:38

また来年来てね

RICOH CAPLIO GX100 c0158597_19331056.jpg
クリスマスが終わった後の片付けってさみしいね。
サンタさん、また来年も来てね。

今日は朝から気分が滅入っています。
全然、立ち上がれません。
時間がたてばたつほどだめです。

すべて自分のやったこと、それが反応として返ってくる。
だから、覚悟が必要。

わたしって成長していないなあ。

昨日の自分にさっそく励まされている。へんなの・・・。

あなたの上にはうれしいことがたくさんふりますように・・・。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-26 19:46 | 冬場所

新しい手帳

c0158597_1955463.jpg

今週から新しい手帳に切り替えました。
4年ほど前から使っている、「ほぼにち手帳」。
来年はどんなことが待っているんだろう?
そう思うと、わくわくします。

来年に限らず、たとえばつらいこととか、失敗して落ち込んだときも

それでも朝は来る。
明日はまだ真っ白。


何も書かれていない手帳を見て
そんなふうに自分を励ましたりします。

わたしは、恥ずかしくない生き方をしているかな?
[PR]
by e-mippo | 2007-12-25 20:16

聖夜に想うこと

イブの夜です。皆様は誰と過ごしていますか?
満月と火星がとなりどうしですよ。


大切なものを大切にしましょう。
自分もたいせつにしましょう。


あなたの上に、たくさんのしあわせがふりますように。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-24 21:40

散歩道・冬

c0158597_17464330.jpg

                                    CANON EOS Kiss DN

午前中の雨も上がり、午後から暖かくなったので、カメラをもって散歩へ。
私の住んでいる町は、田んぼや自然がいっぱいです。

毎日、変わるそら。
そのときの気持ちまで、写せるといいのにな・・・。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-23 17:57 | そらの写真

かわいいイルカ

c0158597_15483210.jpg

美ら海水族館のイルカ。高校時代の同級生のはからいで、
こんなに接近することができました。
左は、人工ひれのハナちゃん。右はおなかにあかちゃんがいるそうです。

はじめて、イルカにさわることができて感動しました。

しなやかで、かしこくて、かわいくて、とても癒される。
イルカっていいよね。

…夏の思い出。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-22 16:01

自分の知らない自分

前回書いた初体験もそうなんだけど、
「わたしってこんなことできちゃうんだ・・・。」とか
自分の中にかくれていて、この歳になってはじめて気がついた「自分」
とか最近あって、自分でもびっくりしています。

自分で自分を、どう取り扱ったらいいかわからなくなるときがあります。

わたしって何者だろう・・・。
前にもこんな事書いたかな?
自分が恐くなる時があるよ。
[PR]
by e-mippo | 2007-12-22 11:30 | 冬場所