<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リズム発表会

 先日の23日土曜日、娘の保育園で「リズム発表会」が
ありました。
 ①森のくまさん(ピアニカ)
 ②線路はつづくよどこまでも(英語)
 ③虹のかなたに(合奏)
 ④めざせゴール! ~だいじななかまと~(うた)

今年に入ってから4曲も練習して、当日は完成度の高い発表でした。
保育園生活最後の発表会。
子どもの成長に感動し、涙、涙・・・・。でした。
ここまで指導してくださった先生方にも、こころから感謝いたします。

・・・・・ラストスパートもう少し
    大事な仲間と見た 夢をつかもうよ・・・・・・

卒園まであと少し、きらきらの時間、きらきらの思い出を・・・・

すてきな演奏をありがとう。むすめに感謝です。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-27 21:27 | 娘のこと

19mm

RICOH CAPLIO GX100
c0158597_21165996.jpg

春一番が吹きました。

広角19mm
なかなか おもしろい世界。

 『孤独は悪いものじゃない
  孤独の時間は魂を磨く貴重な時間』
[PR]
by e-mippo | 2008-02-23 21:22 | そらの写真

カーブミラー

EOS KISS D-N
c0158597_2011733.jpg

私の住んでいる町は、小さい町で田んぼも多いことは
前にも書きましたが、カーブミラーも多い気がするのです。

あちこち、町なかを車で走ってみて気がついたのです。
カーブミラーって見慣れないと
どっちから車が来るのかわからない・・・・・
って、わたしだけかな?

ミラーの中の世界もなかなかおもしろいですよ。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-19 20:18 | そらの写真

秘密の場所

c0158597_20352490.jpg
EOS  KISS D-N

昨日娘が、仲良しのお友達と遊び、秘密の場所を作ったようです。
秘密といっても玄関のすぐ横。

毎回、毎回、子どもの発想にはびっくり!!

こんな楽しい発想力を
いつまでも持ち続けてほしいです。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-11 20:50 | 娘のこと

Yumingのうた

こんなフレーズがあったね。

「嘘は黙ること、
 嘘はこころが叫んでも何も聞かないこと」

なんとなくわかる。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-09 22:58

小学校以来の銀盤

今日は、こどもとの遠足でスケート場へ行ってきました。

小学校のころは、毎年「スケート教室」が冬になるとあって
バスに乗って行ってました。
乗り物酔いはするし、スケートは滑れないし
苦痛以外のなにものでもない行事・・・・・
そんな思い出があります。

今日は天気にも恵まれ、思っていたより暖かくて
おだやかなリンクでした。
こどもって本当にすごい。誰も教えていないのに
簡単に氷の上に立ち、ちょこまかと歩いていました。
そして私に言った台詞。

 「怖いと思ってやれば、こわいんだよ!」
 「出来ると思ってやれば出来るようになるよ」

そのとおりでございます。
失敗を恐れず前に進む。
6歳のこどもから教えられました。ありがとう・・・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-07 18:34 | 冬場所

雪の影響

昨日降った雪の影響で、朝の道路は渋滞。
なーんにも考えずに、いつもと同じ時間に家を出た私。
そう、遅刻しました。
すみません。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-04 23:14 | 冬場所

待ち遠しい

RICHO CAPLIO GX100
c0158597_1939037.jpg


2月です。やっぱり2月は寒い!
けど、通りかかった道や、よそのお宅の庭にある梅の木に
ひとつ・・・ふたつ・・・
かわいい花をみつけると春が近づいてきている感じがします。

そういえば、我が家のチューリップはどうなっているかな?
去年、花が散った後、そのままプランターの中で
球根は眠ったままなのだが・・・
今年は咲くのかな?

・・・・・たのしみだなあ。
[PR]
by e-mippo | 2008-02-02 19:47 | そらの写真