<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SAKURA Drops

CANON EOS 40D
c0158597_19383241.jpg


どうして こうも切ない気持ちにさせるのか・・・

この日の この瞬間のためだけに
一年の間 ずっと息をひそめているからかな?

わたしはSAKURAのように 潔くなれないの・・・です。

やさしく つよくありたい・・・。
たいせつなもの なくしたくないものがあるから・・・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-29 19:38 | 春場所

真上

RICOH CAPLIO GX100
c0158597_19372388.jpg

お昼、午前中の分の仕事が終わって見上げたそらです。

今日もあたたかく、まぶしいそら。
同じそらの下、がんばっているひとがいる。

そう思うと、またがんばれる。
はずかしくないように
真剣に、ひたむきに、やさしく、つよく・・・

そして、いつになっても
ピュアな気持ちを持ち続けたい・・・。

こころに波風が立つ、
どうか、静かに・・・このこころ・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-26 20:05 | そらの写真

春、春、春

CANON EOS 40D
c0158597_2355620.jpg

c0158597_2343133.jpg

春。
菜の花に・・・さくら・・・

きれい・・・・

ただただ見とれるばかり・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-23 23:21 | 春場所

目標達成!

CANON EOS 40D
c0158597_22555425.jpg新年に
宣言した目標

一輪車がんばる!

達成おめでとう。
すごい!!
[PR]
by e-mippo | 2008-03-23 23:00 | 娘のこと

沿志奏逢2

CANON EOS 40D
c0158597_22214965.jpg

レンタルしようと試聴したところ、1曲目を聴いて即買いしました。

Bank Band「沿志奏逢2」
中でも、to U は、初めて聴いたときから心に響き、
涙が出そうになりました。

このアルバムの収益金は、ap bankを通じて
環境プロジェクト支援の為に使われるそうです。

わたしは、歌を聴いたり、歌ったりすることが大好きで、
偶然、耳にした1曲がそういった目的で作られていると知り、
ほんの少しだけど環境問題について考えるようになりました。
つながりって、意外なところから生まれますね。

何の力もない私ですが、このアルバムを聴くときは
環境について考えると思います。


    悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
    人を好きに もっと好きになれるから
    頑張らなくてもいいよ


              Bank Band 「to U」 より
[PR]
by e-mippo | 2008-03-20 23:00

春がつぎつぎ

RICOH CAPLIO GX100
c0158597_2143922.jpg


あっちにも、こっちにも春が来ていますね。

かわいい花。

なんていう名前かな?知ってたら教えてください。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-19 21:46 | 春場所

最近の相棒

CANON EOS KISS D-N
c0158597_2321392.jpg

かっこいいねぇ。
昨年末からの、わたしの相棒。
結構、いい写真がとれるのです。

ブログに載せている写真も、GX100で
撮ったものが多いです。
GRと迷ったのですが、ズーム機能も捨てがたく
こっちにしました。

あとは、うでを磨くのみ。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-17 23:26

卒園式

CANON EOS 40D
c0158597_13182971.jpg

c0158597_1319146.jpg


3歳から3年間通った保育園。
昨日、あたたかな晴天に恵まれ、娘は無事に卒園することができました。

3年間でたくさんのことを学び成長しました。
37人のおともだちができて

たすけあうこと、おもいやりのきもちをわすれないこと
ちからをあわせること、
かんがえること、きまりをまもること
あいさつをきちんとすること・・・・

他にもたくさんのことを教えていただきました。

親としても、こどもを通じて大切なことは何かを
再確認させられたように思います。
これまで、かかわっていただいたすべての方々に

『ありがとうございました。』
[PR]
by e-mippo | 2008-03-16 13:32 | 娘のこと

春を待つ心

RICOH CAPLIO GX100
c0158597_21524940.jpg


そらに向かって枝を伸ばす梅の木。
青をバックに、そのピンクはとても鮮やかで深みがある。

下を見れば足元もピンク。

まわりをみれば、河津桜も咲いていて、季節の変わり目を
感じる。・・・・いつからだろう・・・・
桜が咲くのを心待ちするようになったのは・・・・。

歩けば、つくしんぼも発見。

春が近づいてきている。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-11 22:02 | 冬場所

お気に入り

EOS KISS D-N
c0158597_15502526.jpg

お気に入りで、大切にしているもののひとつ。
ル・クルーゼ。
オレンジのほうは、前職場の仲間から、結婚祝いにといただいたもの。
赤いのは、ひとまわりちいさくてかわいい感じ。

このおなべを信じて料理すると、
おいしく出来ちゃう!!

昨年末作った黒豆も、ル・クルーゼのおかげです。
(写真のってますよ)皮がしわしわにならずに、ピカピカにできました。

大切にいつまでも使っていきたいもののひとつです。
[PR]
by e-mippo | 2008-03-10 16:02