<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここちよい季節

CANON EOS 40D
c0158597_22413976.jpg

以前、天皇誕生日→みどりの日→昭和の日 の今日

気持ちのいい日でした。

公園に放たれた娘。仲良しのお友達と走る、走る。
木登りも初挑戦!!

小3の男の子が撮影してくれました。

子供同士だから、親がカメラを構えるのとはまた違う反応。
そして、ちがう目の高さ。

みどりがあざやかでまぶしいほど!

わたしのこころのなかもさわやかな風が吹いて
すがすがしい気持ちになりました。

ありがとう。ありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-29 22:53 | 春場所

プラスのパワー

CANON EOS KISS D-N
c0158597_5522338.jpg


仕事で3:45に起こされた日。
ねむたーいっ。

でも、おかげで今静かな一人の時間をすごしています。

同じ一人の時間でも、夜の場合はひとりよからぬことを
考えていまいがち。
朝のほうが、新しい太陽が昇ってきて前向きな気持ちになれる。

<プラスのパワーをためる>
・その時出来ることをやったら考えるのをやめる。
・余計な心配はしない。
・プラスのパワーを増やすために行いをよくする。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-26 06:07 | そらの写真

命のリサイクル

先日、6歳(小1)の娘が突然こう言い出しました。

「しーし(自分のこと)死ぬの怖くないよ」

どうして?と聞くと

「どうしておばあちゃんとかになると、ちっちゃくなっちゃうか知ってる?
 
 あのね、どんどん、どんどんちっちゃくなっちゃって、

 お空に行って、

 それで天使になって、また誰かのお母さんのおなかに入るの。

 だからね、死ぬの怖くないよ。

 もしかしたら、しーしだって、お母さんのおなかの中に入る前は

 おばあちゃんだったかもしれないよ。

 だからね、命はまわってるの。

 命のリサイクルだよ。」

CANON EOS 40D
c0158597_1951379.jpg

[PR]
by e-mippo | 2008-04-21 19:52 | 娘のこと

切り替える

CANON EOS 40D
c0158597_19254975.jpg


今日はひとりで、ディズニーの映画
「魔法にかけられて」
を観てきました。(むすめを誘ったけど断られた)

魔法の国 プリンスとプリンセス 魔女 ガラスの靴 12時
ところどころにシンデレラの要素が入っている。
女の子ならちょっと憧れちゃうファンタジーストーリー。

あとはひとりでぷらぷら。ぷらぷら。
気分転換になりました。

また一週間がんばります。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-20 19:44 | そらの写真

祈り

CANON EOS 40D
c0158597_858218.jpg


『次の祈りは決して失望することのない、信頼と感謝の祈りだ』

『目の前に出される
 すべてのことがらを通して
 私たちはより強く、愛することが
 できる人間になれる。

 私の人生のすべてのチャンスに
 感謝する。』

私が私のままでいるために、今何をすればいいのか・・・
つづける・・・・与え続ける・・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-19 09:10 | そらの写真

続けること

やっぱり今日も、
私のささやかな願いはかなわなかった・・・。

努力が足りないのかな?

いつか願いがかなうように
願い続ける・・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-19 01:52 | 春場所

わがままなそら

CANON EOS 40D
c0158597_0171965.jpg


わたしのささやかな・・・ねがいごと・・・。

それらをいくつか飲み込んで、
胸の奥深くしまって・・・。
(けっこう慣れている作業のはず)

それでも 「ほかにたくさんもっているよ」って言い聞かせて
こころのさざなみを落ち着かせる。

「ありがとう」を何度も重ねれば
欲も消えていくのかな?
[PR]
by e-mippo | 2008-04-17 00:42 | そらの写真

2/580

CANON EOS 40D
c0158597_20524370.jpg

c0158597_205368.jpg


この日のそらは最高だったなぁ。
忘れられないそらになりました。

また行きたいな・・・海に・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-15 21:03 | そらの写真

春の海

今年になって、初めての海。
というか、海なんて何年ぶり?

一週間、雨や強風でたいへんだったのに、昨日だけ
嘘のように晴れました。
神様からのプレゼントだね。

青い空の下で、大好きなカメラのシャッターを切る。
こんなに気持ちのいいことはありません。
一日中海にいて、500枚以上シャッターを切る。
それだけ、感動が多かったってこと。

昨日の感謝
  青い空、まぶしい太陽・・・。
  海、風、光・・・。
  笑顔・・・。
  そこへ私を引き寄せてくれためぐりあわせに・・・。

そらを見上げ、ありがとうを何度もつぶやく。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-12 10:53 | 初場所

嵐のあと

嵐の翌日。
今日は、日中とてもあたたかでした。

あたたかいっていいよね。気候もひとも・・・。
けど、さむさや嵐があるから、あたたかさのありがたみがわかるってものか?
じゃあ、やっぱり両方必要か・・・・・。

たとえ自分が、さむさや嵐の中にいたとしても
常に、一定のやさしさを相手に与えられる・・・・
あたたかい存在でありたい・・・・

人生で起きるすべてのことは修行・・・です・・・はい。
[PR]
by e-mippo | 2008-04-10 00:59 | 春場所