<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

爆睡中・・・

GX100
c0158597_20393032.jpg
体が柔らかいのはわかるけど、よくこれで爆睡できるよね。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-30 20:50 | 娘のこと

上半期

早いもので、半年が終わります。
このblogも、続いています。

写真も続けています。
写真はやめられません。

コメントを書いてくれるみんなに感謝します。
素直にうれしいです。

今日 目に留まった言葉
『道に迷って 道を知る』
[PR]
by e-mippo | 2008-06-28 21:59 | 夏場所

つつみ込むように・・・

今日は夕方から、この曲が頭の中で流れています。

誰も皆 満たされぬ時代の中で
特別な出会いがいくつあるだろう
時に羽 空に青 僕に勇気を そして命を
感じるように

明日が見えなくて 一人ですごせないよ
もがくほど 心焦るけど
音もなく 朝が来て 今日がまた始まる

君を守りたい

恋人と呼びあえる時間の中で
特別な言葉をいくつ話そう
夢に花 花に風 君には愛を そして明日を

包み込むように

Song by MISIA

EOS KISS D-N
c0158597_20422859.jpg

[PR]
by e-mippo | 2008-06-25 20:43

初・さくらんぼ

CAPLIO GX100
c0158597_20523082.jpg
佐藤錦でーす。
とっても甘かったです。
旬のものは、旬のうちにいただかないとね。

娘も大喜びで、たくさんあった佐藤錦は
あっというまになくなりました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-23 20:58 | 初場所

Around 40

『Around 40』

最近注目されてますよね。
仕事も充実(?)して、結婚、子育てもひと段落。
これからの人生、どう生きていこうか考えるお年頃。
久しぶりに出会った友達にも
「誕生日来た?」なんて聞かれたり。


わたしもそのくくりに入るわけですが、意識してないつもりでも
意識していないとは言い切れません。
30になるときも複雑な心境だったな。

以前に出会った97歳の女性は、
「歳なんて関係ないじゃない」と堂々と、かわいらしく、素敵な笑顔でした。

ひとつの区切りではあるかもしれないけど、
わたしも、きらきらとかわいらしく(???)前に進んでいきたいです。

「いわゆる区切り」まで・・・3ヶ月切りました。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-22 17:25 | 夏場所

sweets

EOS 40D
c0158597_13583057.jpg

蒸し暑い季節にぴったり。

口の中にさわやかな
ジンジャーのかおりが広がります。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-21 14:06 | 夏場所

プラスのパワー

自分の人生の中で起こることは、すべて自分自身が作り出している。
偶然ではありません。

私自身に乗り越えられることしか起きない。

まちがっても不安になるような言葉は、口に出したり
思ったりしない。

なりたい自分を想像し、そうなりたいと願い続ける。
(執着とはちがう)


そのことを考えるとわくわくする。そんなことを思い続けよう。
いつも喜び、祈り、感謝する。

最近読んでいる本に書いてあった言葉。
事あるごとに、繰り返し読んでます。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-18 23:39 | 夏場所

色のちから

EOS 40D
c0158597_2022222.jpg

これを撮ったときの気持ちは、なんだかざわざわしていたな。
落ち着きたくて、こういう色を選んだのかな?

色が人に与える影響ってあるでしょ。
あえて明るい色を身につけたりするときもあります。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-15 20:51 | 夏場所

あじさい祭り

EOS 40D
c0158597_21431970.jpg
わたしの町のあじさい祭り。
今年はきれいにあじさいが咲きそろいました。

田園風景とあじさいがなんともいえません。

娘は、去年に引き続き日本太鼓の演奏で出演。
どの子も一生懸命できらきらして
私たち親に、感動を与えてくれます。

もう一年たったんだなあ。早いなあ。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-14 21:51 | 夏場所

お酒

EOS 40D 
c0158597_1940443.jpg
白ワインです。
甘くて、とてもいいかおりのするワインでした。

歳も歳だし、ゆっくりあじわって飲むようにしたいと
思います。
ホントに。
[PR]
by e-mippo | 2008-06-12 19:47