<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つづく真夏日

GX100
c0158597_14401713.jpg
思いがけず、午後から休みをいただいた日

最近、水分の取りすぎでからだがむくんでいます。
足マッサージでも行っちゃおうかなあ。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-30 14:47 | そらの写真

hikari

GX100
c0158597_2093618.jpg

そこに光があるから、写真に写る。

光を感じることがたいせつ。

うまくいかないときも、光を感じることができれば

また前に進めるね。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-27 20:34 | そらの写真

太陽に向かって

GX100 
c0158597_18321211.jpg

暑さ続くなか、ひまわりは太陽に向かって咲くのです。

「ひまわりは、太陽のほうを向いているでしょ。
 だから、太陽みたいな形なのかな?」

去年、娘が言ったせりふを思い出しました。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-26 18:37 | 夏場所

bird

GX100
c0158597_22103386.jpg
大空に、翼をひろげて気持ちよさそう。

今日、観測史上最高の36℃を記録。

Hellow my friend
君に恋した夏があったね
短くて 気まぐれな 夏だった

・・・・さみしくて さみしくて 君のことおもうよ
   離れても 胸の奥の友達でいさせて

Song by Yuming
[PR]
by e-mippo | 2008-07-25 22:23 | そらの写真

参考書

GX100
c0158597_17505190.jpg

気持ちのこもった写真が撮りたくて
勉強しています。

今、高校生だったら、写真部に入っているなあ。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-24 17:54

今日のそら

GX100
c0158597_1717188.jpg

久しぶりの平日休み。

西側の窓にもすだれをつけるべく、娘とホームセンターに買い物へ。

   「おかあさん。早く買って帰って、お水飲まないと死んじゃうよ。」

ほんと、車の乗り降りで汗ダラダラ。
帰ってきてすだれ設置で汗ダラダラ。

扇風機だけでがんばっています。

   追記:写真、露出補正(-0.3) ISO200 WB屋外 で撮ってみました。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-24 17:30 | そらの写真

快挙!

EOS 40D
c0158597_22393231.jpg
昨日から、歯を磨くとしみるところがあり、
歯医者はだいっきらいだけど、勇気を出して行って来ました。
いつものごとく、歯全体の写真を撮られ、歯茎のチェック。

絶対、他にも虫歯があるって言われる覚悟でした。
1年以上、歯医者行ってなかったし。

「虫歯はないですね。歯茎の状態もいいです。」

えーーーーー。うれしいーーーー。
生まれて初めてだよ。「虫歯ないです」って言われたの。
また、歯磨きがんばろう!

で、しみる原因は、磨きすぎだそうです。
電動ハブラシを押し当てて磨いてたのがいけなかったそうです。気をつけます。(笑)
[PR]
by e-mippo | 2008-07-23 22:54 | 夏場所

暑中お見舞い申し上げます

EOS 40D
c0158597_9403479.jpg


夏休み、学校から持って帰ってくるものの定番。

先週から、30度を超える日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、娘ははじめての成績表「あゆみ」をもらってきました。
それが何を意味するのかもわかっていないようですが
一学期、休まず学校に行けたことがなによりです。

夏の思い出、たくさんつくりましょうね。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-21 09:47 | 夏場所

真昼の月

EOS 40D
c0158597_17574690.jpg

目を閉じて、深呼吸して、ページを開く。

「蠍座の星が、何も心配することはないといっています」
[PR]
by e-mippo | 2008-07-19 18:05 | そらの写真

夏が来た

EOS 40D
c0158597_20225228.jpg

梅雨明け、間近。

暑さは体力を奪います。

疲れを最小限に。

けど、夏の空も好きですよ。

水分補給を忘れずにね。
[PR]
by e-mippo | 2008-07-14 20:27 | そらの写真