<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

GX100
c0158597_6194268.jpg

目の前にいるひとは、自分の鏡。

前にも書きました。

またまた、努力が足りないってことなんでしょうか?
成長してないんでしょうね。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-31 06:26 | そらの写真

快晴

GX100
c0158597_13285086.jpg























おとといスタッフと軽くバトルしました。

すっげー些細なことなんだけど。

大人になりましょう。

c0158597_13365326.jpg
小さなことに感謝して

目の前のことを本気で楽しんで

あとは安心してやってくるものを受け入れればよいのです。

「すべてはベストなタイミングで実現する」




Hohokoさんありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-29 13:50 | そらの写真

春のそら

GX100
c0158597_66899.jpg























自分で撮った写真に励まされたりすることがあります。

今日もがんばろーっと。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-28 06:17 | そらの写真

かわいい

EOS 40D
c0158597_8142487.jpg
「かわいいっ」

うみはいいね。

パワーをくれるから。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-26 08:16 | 秋場所

芸術の秋

EOS 40D
c0158597_18172469.jpg
町立の幼稚園、小・中学校の役員の企画で
最近テレビなどにも出演して話題のお二人をお招きして、
素敵な音楽を聴くことができました。

ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、
両手をあわせたなかに、息を吹き込んで
まさにフルートのような素敵な音色を奏でます。
ハンドフルートです。

写真を撮りながらも、その音にとても癒されました。
音楽ってやっぱりいいです。

帰り際、中学生にサインを求められている
すてきなお兄さんのそばで、
なんだかリラックスしている娘でした。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-25 18:49 | 娘のこと

HANABI

EOS 40D
c0158597_6191681.jpg

どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きてるこの世界に
すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ

笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にもきこえていますか?

by Mr.Children~「HANABI」


タイトルと写真と、全然違うけど
光に向かって、地道に前に進んでいきたいと思います。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-24 06:29 | そらの写真

リセット・2

EOS 40D
c0158597_2181894.jpg

どこを見つめて、何を思っているんだろう。

こんなときこそ妄想力を発揮して、楽しいことだけ考えよう!!
(けして逃げるわけではありません)

きっとうまくいくはずと信じて・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-22 21:17 | そらの写真

リセット

EOS 40D
c0158597_2251468.jpg





















ひとつの気持ちはつぎのことにもちこさないようにひとつひとつリセットすること。
別のことに向かうときは新しい状態で向き合うこと。

切り替えが大切。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-21 22:59 | そらの写真

秋晴れ

EOS 40D
c0158597_21433640.jpg

こんな感じの、そらとうみが大好きです。

もうすぐ来る、たくさんの笑顔を
この海が待っています。

一週間の疲れも吹き飛びます。

みなさんに感謝です。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-18 21:47 | そらの写真

学校へ行こう!

GX100
c0158597_15364537.jpg
今週は、娘の学校の「学校へ行こう!」週間です。
どの時間でもよいので、学校に行って
子供の授業の様子を見ることが出来ます。

偶然、休みだったので行って来ました。

広い校庭は気持ちがいいです。
ちょうど、行ったら昼休み後の掃除の時間でした。









c0158597_15373380.jpg
教室には、子供たちがどんぐりで作った作品が
飾られていました。

子供たちと一緒に、五時間目の
「どうとく」の授業を聴きました。

どの子も活発に手を上げて発言し
積極的に授業に参加している姿に感心しました。

先生、ありがとうございました。
[PR]
by e-mippo | 2008-10-16 15:52 | 娘のこと