<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GOLF

GX100
c0158597_2261064.jpg
なんだかんだ言っても「紅白」見てしまいます。
曲を聴きながら、今年あったことを思い出しています。

blogのほかにもうひとつ、今年がんばったこと。
「GOLF」
20代のころに少しかじって、もうはるか向こうへ
遠ざかってしまっていたのですが、
去年の末から再びクラブを手に取り、熱中しています。
20代のころは、やっていても ちっとも面白く感じられなかった。
不思議です。同じことをやっているのに、今は楽しいと思える。
(GOLF部部長、いつもありがとうございます。)

続けられるか自信がなかったので口外しないようにしていました。
でも1年続けられたし、これからも頑張っていきたい。
コースにも出たいです。
「GOLFやってます!」
来年は、もう少しまともにドライバーが打てるようになりたいです。

                                       今年はカメラ、写真を通じてもたくさんの出会いがありました。
                                       写真を撮るチャンスを与えてくださった方、
                                       私と関わってくださったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
                                       新しい年も、自分を見失うことなく、人とのつながりを大切に
                                       明るく、前向きにいきたいと思います。

                                       2009年があなたにとって輝く年になりますように・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-31 23:05

来年に向けて

GX100
c0158597_16582172.jpg
昨年末からはじめたblog。
1年間続けることができました。

タイトルどおり、趣味で撮った写真で
「これっ」と思うものをupしている
まさに「ひとりずもう」なblog。

1年続けられたから「私blog書いてます」って堂々といえるかな?

で、その大好きな写真を楽しくきちんと整理したり
スライドショーDVDを作ったりしたいなとおもって
新しいソフトを入手しました。

自分の身近なひとに喜んでもらえる写真。
なんか、あったかい気持ちになる写真。
そんな写真をめざして来年も写真を撮り続けます。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-30 17:10

朝焼けのそら・冬

GX100
c0158597_11385358.jpg

冬の空はきれいです。

「今日もいい日にしよう」

こころのなかでつぶやきます。












c0158597_11392325.jpg
もうすぐ2008年も終わり。

今年あったたくさんのこと。
ぐるぐると、思い出しています。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-27 11:46 | そらの写真

Merry X'mas!

40D
c0158597_2171414.jpg
子供も大人もわくわくな気分になるX'mas.
私は、お菓子作りはまったく出来ません。
子供のときから、
我が家にはそういう文化はなかったなぁ・・・。

なので、近所のおいしーケーキ屋さんに予約しておいた、
ブッシュ・ド・ノエル。
二日間に分けていただきました。

娘のプレゼントも届いて、大喜び。
「サンタさんて、なんでほしいものがわかるんだろう?
 すごいよね!」
純粋で無邪気なこころを、持ち続けてほしいです。

みなさんのX'masも素敵でありますように・・・。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-25 21:17 | 冬場所

MariageClub Christmas Party

40D
c0158597_18405935.jpg
AU MIRADOR の カウンター。
















GX100
c0158597_18433530.jpg
子羊の背肉の詰め物入りロースト
 甘いオニオンのコンフィと香草のクロケットを添えて











おいしかったぁ。しあわせ。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-21 19:03 | うれしい・たのしい・大好き

Charlie~AND THE~CHOCOLATE FACTORY

GX100
c0158597_18192360.jpg
娘と買い物に出掛けたら、かごいっぱいのチョコレート。

「わーい!WONKAのチョコレートだぁ」

映画のチョコレートは、本当にあったんだね。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-21 18:26

Lucky!!

GX100
c0158597_23134914.jpg
ひとつのものを切り分けて、いただく。
みんなで同じものを、いただく。
口から、幸せの「気」が入るんだそうです。
人の集まるところには、幸せの気があふれているそうですよ。

ちょっとしたゲームになっていて、
ケーキの中には、小さな人形が3つ隠れているそうです。
切り分けて、人形が入っていた人は・・・・・。









c0158597_23184566.jpg
「あたり!」

入っていたんです。

幸せ倍増!!

ちなみに、着物を着たうさぎは、数年前に新婦が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。

「早く、彼氏が出来るように」

って言葉を添えて。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-19 23:27 | うれしい・たのしい・大好き

幸せの時

D40
c0158597_0261837.jpg

新郎の構えるカメラに、

最高の笑顔の新婦。



友人として感無量です。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-16 00:30 | うれしい・たのしい・大好き

GIFT

GX100
c0158597_21551056.jpg
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

by Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」より ~GIFT~



今年の歌のひとつ。北京オリンピックテーマソング(NHK)です。
オリンピックのいろいろなシーンが浮かんできます。

最近のミスチルはとても素敵な優しい詞を書いています。
日本語をじっくり、選ぶようにして書いている・・・
人の気持ちを大切にしている・・・
そんな感じが伝わってきます。

New Album。必聴です。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-12 22:14 | 冬場所

輪舞曲

40D
c0158597_21412032.jpg
「歓びとは、溶けて落ちる 哀しみの上にゆれる炎・・・」

Yumingならではの表現。

今月に入ってから風邪をひき、
滲出性中耳炎になって、なかなか病院へ行けず
ようやくおととい鼓膜切開しました。

楽になりました。(痛かった。処置が。)

けど、抗アレルギー剤を飲んでいるので
眠気、口渇、倦怠感で、でれ~んとした1週間。

あと一日。がんばらなくちゃ。
[PR]
by e-mippo | 2008-12-11 21:53 | うれしい・たのしい・大好き