<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年はこれで!

GX100 
c0158597_18292552.jpg
        自分の腕は棚に上げ、今年はこれでいきますよ!

        練習もするけど、道具にも頼るのだっ。

        うちの近所のお兄さんゴルファーたちは
        ドライバーに名前をつけてかわいがっています。
        しつけしだいで、いうことを聞くようになるのかな?
        私のドライバーにも名前つけようかな?

        今日は前の打席のおじいちゃんゴルファーに
        指導してもらいました。
        「右肩が出ているから、もう少し後ろに引いて」と
        「そうすりゃぁもっと飛ぶよ。間違いない・・・」

        「さすらいのジョニー」的な感じ。

        どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。
                                               今夜も、窓ガラスに向かって スイング~♪
[PR]
by e-mippo | 2009-01-31 19:15

朝寝坊

40D
c0158597_181701.jpg
寝坊した朝。土曜日だからまあいいか。

自分でパンをトーストして、
だいすきないちごジャムを塗りました。
最近気に入っている、フレーバーティーも自分で入れて
ゆったりと朝食の時間を過ごしていました。

特別なことはないけど
しあわせだね。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-31 18:23 | 娘のこと

強いこころで・・・

40D
c0158597_205423.jpg
人の気持ちって、常に変化していきます。
置かれている環境によって。

そのときは「ずっとこのきもちを持ち続けたい」
と思うのですが、簡単にはコントロールできません。
他人の心ならなおさらです。
わかっているんだけど、
望んでしまいます。まだまだですな。

相手がどうであれ、優しさを与えられたり、
がっしり受け止められる、
そんな風になれたら素敵だな。

大切な人をたいせつに。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-30 21:13

会心の一枚・・・とはいかず。

40D
c0158597_21515873.jpg
開港150周年を迎えた横浜です。
いつ来ても素敵です。

しかし、課題を残した一日でした。
知識も技術もぺらぺらです。

さて、そこでどうするかを考えなくては。



















c0158597_21522740.jpg
Asahi SUPER DRY っぽい写真。

このときみんな、とびきりの笑顔をつくっていたらしい。
そんなこととは知らず
私には、ここしか目に入りませんでした。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-27 22:04

大量生産

GX100
c0158597_1635526.jpg
お昼過ぎ、黙々と包みました。
















c0158597_16362545.jpg
3人家族なんですけど・・・。

64個。

ちょっとした達成感。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-25 16:46

お世話になりました

GX100
c0158597_14171066.jpgc0158597_14172982.jpg

















物を捨てられないタイプです。
娘が7歳になるのに、まだとっておいてあります。
このほかにもBaby布団一式、肌着、洋服、などなどあります。

近所のママ友達に、春、Babyが誕生する予定です。
その方に使っていただくことになりました。

これらの品々には、娘が大変お世話になりました。
次の家でも、かわいがってもらうんだよー。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-24 14:26 | 娘のこと

曇天

40D
c0158597_20175098.jpg
春にはまだ遠いような、そんな寒さの毎日ですが、
今日は、あるお宅の庭で紅梅が咲いているのに気がつきました。
うれしかったです。

五本指ソックスで、地に足をしっかりつけて
歩いていこうとおもう今日この頃です。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-21 20:32 | 冬場所

事実です!!

40D
c0158597_20192192.jpg
ここへ来るのは2度目です。
ごみがごみを呼ぶ、残念な事実です。

けど、昨日ここに集まってくれた200人の方たちは
みんなきらきらと輝く笑顔でした。ごみ拾いなのに・・・。

ごみ拾いで交流が深まり、広がっています。

写真を撮らせていただいている私も感謝です。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-19 20:51 | 冬場所

1・17

GX100
c0158597_853252.jpg
阪神淡路大震災から14年が経ちました。
みなさんは、14年前のその日、その時間のことを覚えていますか?

早朝6時少し前だったと思います。
仕事をしていた私は、廊下を歩いていて「グラッ」と感じました。
「地震だね。近いのかな震源・・・」
なんてスタッフと会話をしたように覚えています。
夜明けとともに、みんなが起きてTVをつけはじめ、
目に飛び込んできた映像におどろきました。

「いってらっしゃい」って言えたから、「おかえりなさい」が言えるとは限らない。

いつか観たTVで言っていました。
こんな風に、おそろいの靴下を履いて喜べる、ささやかな幸せを大切に。
今、伝えなければならないことは今伝える。

今日に感謝して生きて行きたいと心から思う日です。
[PR]
by e-mippo | 2009-01-17 09:11 | 冬場所

おやつ

c0158597_12315025.jpg

見間違いかと思いました。お昼休みのお楽しみです。
〓Mippo〓
[PR]
by e-mippo | 2009-01-16 12:31