<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恋しい青空

GX100
c0158597_20142113.jpg
週末からの雨続き。
暖かい日差しが恋しいです。

「ゴルフやりに行きたいなぁ」

毎日の素振りはもちろん(ほぼ寝る前の日課です)
パターの練習。
ゆっくりかもしれないけど、全然上達してないかもしれないけど、
いつか、成果が出ることを信じて
また、コツコツ練習していこうと思います。

同じ町に住む、お兄さんたち。
またよろしくお願いします。

なにより、みんなとゴルフが出来ることがしあわせです。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-25 20:23 | 冬場所

YASUJIとSACHIへ

GX100
c0158597_2211474.jpg
今日の夜は、時代劇を観に行って来ました。

親しくしていただいている近所の方が主役に大抜擢されたので
応援に行って来ました。

数々の名台詞に3回ぐらい涙が出そうでした。出ました。
「今はつらくても、いつか暖かい南風が吹くから…」
「夢に向かって…いつか…」
時代劇だけど、ルーキーズをみているようでした。

俳優ActyさんのFUNになりました。
次回の日本アカデミー賞「主演男優賞」間違いなしですね。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-21 22:20 | 初場所

澄んだ空気

GX100
c0158597_19325298.jpg
ちょっと風は冷たいけど、真冬とはちがう。

すこしづつ春が来ている。

遠くにわたしの町が見えます。

こんな日はずっと散歩していたいな。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-18 19:37 | そらの写真

エプーゼ

GX100
c0158597_19265423.jpg
今日のお昼は、喫茶店に入ってみました。

一昔前のフォークソングに出てきそうな
「喫茶店」

行きつけのお店を持ちたい今日この頃。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-18 19:30 | 初場所

きらきらのお山

40D 
c0158597_22592510.jpg
となりの町の山肌に咲く、早咲きのSAKURA。

夜はライトアップされて
わたしの町から見るととても幻想的。

また行きたいな。

私の「夜のSAKURA。精一杯。」
イメージには遠い1枚ですが
けど、うれしい1枚です。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-16 23:12 | 春場所

二日連続

GX100
c0158597_16411941.jpg
天気がよかったので、今日も行っちゃいました。
アイアンが気持ちよかったなぁ♪

山道をとばして行けば15分くらいで着いちゃいます。

2時間打ち放題です。

おためしあれ。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-15 16:46

桃の節句

40D
c0158597_16133053.jpg
おひなさまを飾りました。

季節の行事をなるべくやろうとこころがけています。
季節の移り変わりをわくわくしながら待ちわびたり、
感じたりしてほしいからです。

菱餅の白は雪
緑は雪が溶けて出てくる葉
ピンクは花の色  だそうですね。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-15 16:26 | 春場所

気分を変えて&バレンタイン

GX100
c0158597_21191428.jpgc0158597_21194028.jpg










夕べは春一番が吹き荒れて、ちっとも眠れませんでした。

明けて今日は26℃。初夏ですよ。

ドライバーがちっとも当たらなくて、2週連続どこぞのおじさまにレッスンを受けてしまった私。
このままでは「ドライバー嫌い」「あの練習場と相性が悪いんだ」
などなど、精神的悪循環がおきそうなので、
今日は気分を変えて、家から少し離れたところで練習してきました。

よかった。気持ちよく振れました♪
飛距離はともかく、ちゃんと当たってちゃんと飛ばせることが確認できたので安心しました。
明日も行っちゃおうかな(笑)

そして、バレンタイン。
娘といつものケーキ屋さんに買いに行きました。
ラブラブ光線出してます。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-14 21:34 | うれしい・たのしい・大好き

春一番?

GX100
c0158597_20485092.jpg



じぶんのきもちをきちんとつたえたい。

むずかしいよね。
そんなつもりじゃなかったのに・・・・とか
いいたいのにのみこんでしまったり・・・・・とか

きもちをつたえるってたいせつですよね。
[PR]
by e-mippo | 2009-02-13 21:00 | 冬場所

梅にメジロ

c0158597_1719149.jpg

あちこちで、梅がきれいに咲いています。
メジロがきて、絵になっていました。
〓Mippo〓
[PR]
by e-mippo | 2009-02-12 17:19