<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

渡り初め

GX100
c0158597_22453242.jpg
車を運転しながら1枚。

昨日開通した、となりの市の新しい橋。
東側から渡ると、正面に富士山がきれいに見えます。

仕事が、外回りみたいな感じなので
渋滞緩和になるといいです。

夜はゴルフの練習(最近はひとりで行きます。)
振り抜く、振り抜く、振り抜く・・・
で、ドライバーを振っていました。
自分を信じるしかない。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-30 22:52 | 初場所

やさしさで溢れるように

GX100
c0158597_9331929.jpg
目が覚めればいつも 変わらない景色の中にいて
大切なことさえ 見えなくなってしまうよ

生きてる意味も その喜びも
あなたが教えてくれたことで
大丈夫かもって 言える気がするよ
今すぐ逢いたい その笑顔に

あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
どんなときも そばにいるよ

わたしの生きる世界が 光で満たされるように
あなたの生きる時間を わたしが輝かせるから
離れていても そばにいるよ
[PR]
by e-mippo | 2009-03-29 09:44

Keep on believing

GX100
c0158597_21212527.jpg
人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on beliveing

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう

  手紙~拝啓 十五の君へ~  by Angela Aki
[PR]
by e-mippo | 2009-03-27 21:31 | そらの写真

ふたりきり

GX100
c0158597_21503826.jpg
このお店の クラムチャウダー(奥)がだ~いすきな むすめ。
必ず注文します。

「おいしそうな、いいにおーい!」と クンクン。

今夜はふたりきりなので、食べに来ちゃいました。

「今日、テンション上がっているから。」と始まって
お別れ遠足で行ってきた 江の水の話しが止まりません。

「おかあさん。なまこに触ったよ」
「ひとでってね・・・。くらげはね・・・・。」

お風呂に入った後、「今日は、お母さんに本を読んであげるから
一緒に寝ようね。」と言ってくれたのもつかのま、
布団に入ってから寝るまで、秒殺でした。かわいい。

春休み、どこかにでかけられるといいね。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-26 22:03 | 娘のこと

WBC JAPAN V2おめでとう

GX100
c0158597_19113810.jpg
今日は、日本中がこの話題で熱くなったことでしょう。

私は、よそ様のお宅でイチローのセンターへのヒットを
見ることが出来て、興奮しました。

ところで、写真は先週たいへんお世話になった場所。
1週間に3本も観てしまいました。
 「ドラえもん」
 「おくりびと」
 「ヤッターマン」

あとは「ジェネラルルージュの凱旋」が観たいな。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-24 19:17 | そらの写真

学会参加

GX100
c0158597_22103662.jpg
今日は褥創学会に参加してきました。
専門ナースのわかりやすいはなしや、
医師の話しも聞けました。

最後の症例検討は質疑応答が活発で
かなり力が入っていました。
わたしも症例を通して、考えを深めることが出来ました。

褥創をよく観ることから、そのひとの
基礎疾患はもちろん、社会的背景もみえてくる。

来年もぜひ参加したいです。

試供品をもらって帰ってきました。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-20 22:21 | 春場所

前夜祭

GX100
c0158597_21495114.jpg
明日は、実母YURIKOの誕生日(73回目)。

出掛けた帰りにケーキを買って帰りました。
で、私と娘と3人で食べました。

物心ついたときから私の家は
どうしようもない父親のおかげで、最悪の日々でした。
母が一番被害を受けて、わたしがいい大人になるまでの
約30年間、こころ休まる日はなかったです。
自分が家族を持ってみて思うけど
母は結婚しての幸せを実感することはなかったとおもいます。

肩の荷がおりて、穏やかに生活できるようになったのは
この10年くらいでしょうか。

親孝行は出来ていませんが
元気で、「おもしろいおばあちゃん」でいてください。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-20 22:07 | 春場所

自分のリズム

GX100
c0158597_22381486.jpg
いろいろあるけど、自分のリズムを信じたい。

毎日が「新しい一日」

自分の歩むリズムを信じて、前へ進んでいきたい。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-18 22:47 | 春場所

菜の花

GX100 (by娘)
c0158597_22534043.jpg













仕事でよく走る道に、菜の花畑があります。
春の日差しによく映えます。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-16 22:56 | そらの写真

旅立ちの季節

GX100 (by娘)
c0158597_2103851.jpg
旅立ちの季節がやってきました。
卒業写真を抱えている学生たちをみかけます。

わたしの町では、今日、保育園の卒園式がありました。
去年の娘のときのことを思い出します。

その娘は、今学校で卒業式や入学式に向けて
歌や言葉の練習を毎日やっているようです。

保育園のこどもたち、おとうさん、おかあさんたち
卒園おめでとうございます。
[PR]
by e-mippo | 2009-03-14 21:10 | そらの写真