<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年こそ

40D EF50mm F1.8Ⅱ
c0158597_9391934.jpg
ミニトマトの芽がおととい出ました。

「今度こそ!」と気合の入る娘。

去年はひまわりの栽培に失敗。
「水やりがまん」を通り越し、
「水やりわすれ」 

今年はがんばってトマトの実がなりますように。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-28 09:44 | 娘のこと

強風の翌日

GX100
c0158597_9225144.jpg
低気圧が遠ざかっていった翌日。

5月を目の前に、少し風が冷たい。

5月は友達と出掛けたいな。
先月予定が合わなかったから。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-28 09:26 | そらの写真

40D
c0158597_1042257.jpg
真っ赤に熟したトマト。

娘へのおみやげ。

大喜びで食べてくれました。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-26 10:44 | うれしい・たのしい・大好き

萌黄色

40D
c0158597_10363197.jpg
新茶の季節。

萌黄色に染まる山々。

雨なので、車窓越し。


日本語の色を表す言葉って素敵だな。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-26 10:40 | 初場所

迷わずに

40D
c0158597_22203622.jpg
改めて、自分がやって「楽しい」と思えることを
やろうと思っています。

「流れ」より「直感」優先。
無理をせず、自分の心の声を
素直に受け止めたいと思います。

チクチク、心が痛むことがあっても
明日を、自分の味方に!!
[PR]
by e-mippo | 2009-04-25 22:27 | そらの写真

5th

40D
c0158597_2315235.jpg
日曜日はえのすいへ。
5周年だそうで、とてもよく晴れた日でした。

私はなんと、初えのすい!

早くイルカに会いたい!

P.S 春の海は、晴れていても風が冷たいっつ!
   寒さ対策を忘れずに!
















c0158597_232242100.jpg
いつ見てもかわいいし、おりこう。

いいタイミングで撮れました。

ぜひまた来たいです。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-20 23:25

1年ぶり

40D
c0158597_2383868.jpg
今年は 11人の新社会人と新たな出会いがありました。

仕事も遊びも一生懸命やります。

なんとか、空も持ちこたえてくれたし
笑顔も素敵だったし

なにより、ひとりひとりのコメントに
感心させられるばかり。

またいつか会えるといいですね。
ありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-20 23:12 | 春場所

Easter

GX100
c0158597_17571890.jpg
イースターは、春分の日の後の 最初の満月のすぐあとの日曜日。
(なんだかややこしいかな)
キリスト教ではクリスマスとともに重要な意味を持つ日だそうです。
子供たちは「Easter Card」「Easter Egg」を作ったりして
春を迎えるお祭りを楽しむそうです。

娘が、週1回通っている英語教室でCardを作ってきてくれました。

他の国の言葉を学び、そこからいろんな国の文化を
楽しく教わってきているのでした。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-12 18:14 | 娘のこと

がんばったね!

GX100
c0158597_17364434.jpg
我が子ながら、褒めたい、すごいと思うこと。
通信教育テキスト、そして月々の添削問題を一年間、毎月きちんと提出したこと。

私も子供の頃やったけど、買ったことに満足するタイプ。
続いても2~3ヶ月程度でした。

娘は、特に毎日がみがみ言ったわけではないんだけどコツコツやっていました。
続ける目的は、提出するとキラキラボールペンがもらえるとか、
次号の付録がたのしみだったりとか、
そのへんは、とても子供らしくかわいいものなのですが・・・。
(さすが大手通信教育会社!こどもの心をつかんでます。)

2年生になった娘。
この1年も新しいクラスのお友達と
楽しく、仲良くすごせますように。
応援しています。
[PR]
by e-mippo | 2009-04-11 17:50 | 娘のこと

散り際

40D
c0158597_19322585.jpg
さくらが散り始めています。

上を見て、いつもよりスピードを落として
車を走らせる・・・。なんともいえないピンク。

今度は、ピンク色の砂時計の中。
足元がピンクでいっぱいになっていく。
車が花びらを舞い上げて走る。
いつもは灰色の排気ガスも
今だけは、ピンク色に見えます。

桜色・・・愛情、思いやり、健全
[PR]
by e-mippo | 2009-04-09 19:42 | そらの写真