<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

-6℃

GX100
c0158597_2113684.jpg

昨日との気温差-6℃。
だるぅーい。

明日は娘がキャンプに出掛けます。
ちょっとどきどきしているそうです。
帰ってきたら、いっぱいはなしを聞かせてね。


「明日の種をまくのは 今日なんだ」
[PR]
by e-mippo | 2009-07-31 21:21 | そらの写真

エクササイズ

GX100
c0158597_21585635.jpg

新しい事業所の内覧会に行ってきました。

広くて、きれいで 娘はすぐに気に入ったようす。
で、さっそくエクササイズ。

今日までにいろいろあったと思いますが
せっかくですから
ここに携わる人、参加する人たちが
しあわせになれる事業所であるよう
静かに祈ります。
[PR]
by e-mippo | 2009-07-30 22:06 | 初場所

足湯温泉?

c0158597_153467.jpg

新しい足湯温泉です。
勤務時間中に癒されました。
〓Mippo〓
[PR]
by e-mippo | 2009-07-30 15:34

夏空

GX100
c0158597_2315421.jpg

暑いけど、夏の空も好きです。

今日の練習で思い出したこと。
グリップ、緩めすぎだったかも。

ちょっと、ぎゅっとしたら
今日のドライバーはいい感じになりました。
反復練習、大事だなあ。

人生・・・生き方もそうかな?
[PR]
by e-mippo | 2009-07-27 23:23 | 夏場所

ニューボールと7Wと2階席

GX100
c0158597_177466.jpg

暑いですねぇ。
暑いからといって、家でじっとしていても汗が出てくる。
外で身体動かして、汗かいたほうがいいような気がして
ニューボールも気になるし、7Wも新たな課題なので
来ちゃいました。(お当番なのに!)

「うーん。インパクトで終わっちゃっていますねー」
と聞こえて、思わず返事しちゃいそうになりました。
後ろの打席でのレッスンでした。

いつもの1階とは雰囲気が違って
2階もなかなか気分よかったです。
[PR]
by e-mippo | 2009-07-26 17:17 | そらの写真

天気雨

GX100
c0158597_9362474.jpg

夏の初めの通り雨
ついてないのは 誰のせい?
白いハウスをながめ 相模線にゆられて来た
茅ヶ崎までのあいだ あなただけを想っていた
やさしくなくていいよ クールなまま近くにいて

「The 14th Moon」より ~天気雨~ Song by Yumi Arai
[PR]
by e-mippo | 2009-07-26 09:51 | そらの写真

ガチャピンとムック

GX100
c0158597_10184129.jpg

家にこんなものがありました。
KFCでもらったようです。

このふたりも長年にわたり活躍しているよね。
[PR]
by e-mippo | 2009-07-25 10:28

大・中・小

40D
c0158597_20134197.jpg

先日の土用の日。
気分だけでもと思い、うなぎをいただきました。

入れ子のお椀。
後輩からいただいたもので、うちにぴったりです。
吸い口みたいになっているので、
ソースなんか入れるのにも重宝です。

今週は、ずっと梅雨空。
46年ぶりの 昨日の皆既日食も 厚い雲におおわれて
TVで観ました。
[PR]
by e-mippo | 2009-07-23 20:18 | 夏場所

夏仕度

40D
c0158597_22561715.jpg

暑い夏も、来ないと困るものです。
我が家の夏仕度は、風鈴にすだれ。

これを出すと、一気に夏の気分です。

この江戸風鈴が大好きです。
切り口がそれぞれ違うので、音も違うんですよ。

目や耳で涼を取る工夫。日本の文化。
[PR]
by e-mippo | 2009-07-20 23:02 | 夏場所

収穫・2

GX100
c0158597_2250114.jpg

学校で育てていたきゅうり。
夏休み前に持ち帰ってきました。

このように、不思議に曲がって成長。
そして収穫。
5月に植えたプチトマトも赤くなって
大喜びの娘。しばらく眺めていました。

夕食のサラダになって食卓へ。
おいしい。しあわせ。
[PR]
by e-mippo | 2009-07-20 22:54 | 夏場所