<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

GX100
c0158597_23432841.jpg

「Trick or Treat」

近所の子供たちが、仮装をして私の家にもやってきました。

娘はたくさんのお菓子を収穫
にこにこでお菓子を眺めていました。

HALLOWEENもX'mas同様
定着しつつあるような・・・
[PR]
by e-mippo | 2009-10-31 23:49 | 秋場所

空ふたつ

GX100
c0158597_19401480.jpg

台風通過の翌日。
午後になったら、もくもく出てきました。
車の窓を急いで開けて撮影。だから電線がいっぱいになってしまいました。

c0158597_19403477.jpg

その次の日もおだやかないちにち。
近道のあぜみち。

早いなぁ。もう10月も終わっちゃう。

銀杏も黄色くなってきてる。そして初冬へ・・・
[PR]
by e-mippo | 2009-10-29 19:51 | そらの写真

GX100
c0158597_2294844.jpg

二宮で話題の白いたい焼き。

話題になっていることも知らなかった・・・。

昨日、仕事の後輩たちと私の同期の家に集合しました。
で、後輩が買ってきてくれたお土産。

あんこ、チョコ、カスタード

皮がすんごくもっちりしていておなかにたまる感じです。

久しぶりなのに、4人とも今活躍している場所は違うのに
あの頃のノリで大して意味のない話しとかで盛り上がれちゃう。

仲間って素晴らしい。私の宝物。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-26 22:15 | 初場所

初仕事・初体験

40D
c0158597_61723100.jpg

いっぽに入っての初仕事

空はグレー、そのうち雨 ちょっと残念。

c0158597_6174069.jpg

カヤックに乗り、撮影。(カヤックは水が入ってくるので、おしりが冷たいっ。)
どんなものか?撮影できるのか?すごく心配だったけど、
すごく、楽しかったです。

これまでは、「いい経験させてもらいましたぁ。」と客観的だったけど、
これからは、メンバーとして環境を考え、
メンバーの活動に対する思いを写真で表現できたらなと
静かに思った日でした。

いっぽのみなさん、雨の中お疲れ様でした。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-25 06:33 | うれしい・たのしい・大好き

+0.7

GX100
c0158597_048574.jpg

いつもとはちがう補正で撮影。

明日はメンバー入りしての初仕事。
天気も大丈夫そうだし、

すてきな笑顔に出会えそうです。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-24 00:50 | そらの写真

トトロ

GX100
c0158597_2032597.jpg

仕事で通る道に新しいパン屋さんが出来ました。

できたてのパンの匂いが広がっていて、しあわせ気分です。

トトロもいっぱい並んでいたので娘に買ってきました。
「食べるのがもったいないくらいだよ」
と にこにこ。

トトロのおなかの中はチョコです。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-21 20:36 | 初場所

27℃・・・10月

GX100
c0158597_2092914.jpg

さわやか・・・・・と言うよりは暑い日でした。

仕事なんて放りなげて、はらっぱでひるねとか
ゴルフとか・・・・・気持ちがいいよねぇ。

気温のせいか、実に眠たい日でもあったのでした。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-20 20:16 | そらの写真

ヤル気の源

GX100
c0158597_22471425.jpg

早朝0630の とある駅から朝日を浴びました。




話し変わって、昨日の遼くんの試合中、携帯電話のカメラのシャッター音が
遼くんのショットを中断させてしまう残念な場面がありました。

世の中便利なものがあふれていますが
使い方を間違えると、人を傷つけてしまうものになってしまいます。

思い出や、感動、喜びを残すカメラ。
カメラを趣味とする私もその使い方には十分配慮して
一瞬、一瞬を収めていきたいと感じた出来事でした。

なにより、写真て素敵なものだから。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-19 23:05 | 秋場所

OB&OG

40D
c0158597_21311147.jpg


卒園した保育園の運動会。
学童の種目、鈴割りに娘が参加しました。

久しぶりに保育園の運動会を見ましたが
やっぱりどの子もかわいいです。

そして、娘もほかのお友達も素直に成長しています。
[PR]
by e-mippo | 2009-10-18 21:35 | 娘のこと

タイミング

GX100
c0158597_212294.jpg

この雲も


写真も


ゴルフの一打も


今このとき、しかないもの。

タイミングを逃さない、心のアンテナを持って
自分の人生、楽しみながら生きていかなくちゃ!!
[PR]
by e-mippo | 2009-10-16 21:27 | そらの写真