<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小学校掃除

GX100
c0158597_22332692.jpg

今日は、日ごろお世話になっている小学校の掃除の日でした。
親子で参加してきました。

1077人が、あと少しで半分に分かれてしまうので
感謝の意味も込めてなのかなぁ。

子供の頃、お昼休みのあとに全校生徒で
掃除をするのが日課だったこと、
男の子、だれかしらがふざけて先生におこられていたこと
などなど、思い出しました。

学校っていいなあ。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-30 22:39 | 冬場所

下手でもいいからひたむきに

40D
c0158597_2243127.jpg


「いい写真」を撮ろうとしないこと。
「あっ」っていう写真をいっぱい撮ること。
自分が何か思ったときにシャッターを切る、っていう瞬間を増やしていくと
結果的にいい写真が生まれる確立が高くなりますよ。

菅原一剛さんの言葉。

気負ったり、かっこつけたりしないで
自分がいいなと思った瞬間にシャッターを押しちゃったほうがいいんだね。
待ちすぎて逃しちゃっていることもあるかもしれない。
心動くままに・・・のほうがいいのかもね。

・・・・・生き方もそうかな?

すきなものはすきと、ひとつ強い芯を持って。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-26 23:09 | 冬場所

そらの写真ばかりですが・・・

GX100
c0158597_22351752.jpg

午後から、運動不足解消のため散歩へ。

天気がよくて気持ちがいいです。
少し歩幅を広くして、少し速いスピードで
40分くらい歩きました。

ホントは毎日ウォーキングしたほうがいいんだろうなあ。
みなさんは、日常歩いていますか?
[PR]
by e-mippo | 2010-01-24 22:40 | そらの写真

もう一頑張り

GX100
c0158597_20152698.jpg

もう16:30をまわっています。

もう一頑張り!!
ってことで、一枚。

今日は羽織ものはカーディガンだけでOK。
さくらが咲きそうな日でした。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-21 20:19 | そらの写真

あったかいっていいね

EOS Kiss D-N
c0158597_19181764.jpg

一週間ぶりでしょうか?気温10℃越え。

勉強会の準備もしなきゃいけない。
ゴルフの本も読みたい。カメラの本も読みたい。
パターも素振りもやりたい。
ビールも飲みたい。

久しぶりにKiss D-Nを使いました。
コンパクトな一眼ですが、なかなかいいなあと
あらためて感じました。
いろいろ使ってみて、やっとわかることもあって
やっぱり写真・・・たのしいです。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-19 19:28 | そらの写真

今年初の活動

40D
c0158597_2110342.jpg

先週までの寒さが少し緩んで、
風もないおだやかな冬の日でした。

今年初の写真係。

3時間足らずでこんなにごみが集まりました。

c0158597_21123579.jpg

帰りはすてきなそらに出会いました。
楽しい一日をありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-17 21:14 | 冬場所

あこがれのひと

GX100
c0158597_20122546.jpg

去年は友人のおかげで、3回もコンサートに行きました。

2010年は福山Year!!
大河ドラマの主役ともなれば、
雑誌での特集もバンバン組まれ、表紙も飾りまくりです。

なにしろかっこいい!!

龍馬もなかなか決まっています。

一度でいいから一緒に飲んで、趣味のカメラの話しをしたいものです。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-16 20:27 | うれしい・たのしい・大好き

初詣

40D (EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5)
c0158597_1655345.jpg

これが広角の威力!
目の前なのに、屋根の端まで入ります。
神様にお願い「100切り」
c0158597_16564780.jpg

下駄にかなり興奮していました。
願い事は「リカちゃんがほしい。」

クリスマスは終わったんですけど・・・。

広角レンズ。これからの楽しみです。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-10 17:00 | 冬場所

やっと1週間

GX100
c0158597_20143853.jpg

去年は忘年会にも出席できず、
年末年始も仕事・・・。(まぁ、この仕事をやっている以上仕方ないんだけど)

なんか、1週間長かったような・・・。

寅年は、理想に向かって決断し、行動を起こし、
夢を実現に向かわせるための年。
まずは自分に「約束する」ことから始めましょう。
強い意志をもって、積極的に行動すれば、
きっといい結果が出ます。

と、風水。

思い切ってチャレンジしてみようかな。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-07 20:25 | 冬場所

今年の意気込み

GX100
c0158597_23520100.jpg

長いこと部長からパターを借りていました。ありがとうございます。
新たに自分の道具を購入。これでスコアを縮めます。
古閑美保ちゃんも愛用のクワガタです。
昨日のラウンドでうれしいパットが出ました。がんばりまーす。
c0158597_239296.jpg

調子に乗って、もういっちょ買い物。
前から悩んでいた広角レンズ。
なかなか面白い写真が撮れそうです。
いっぽのみなさん、笑顔の準備はいいですか?

いずれのお買い物も、店員さんとたくさん話しをして、
楽しくえらびました。いい時間でした。
[PR]
by e-mippo | 2010-01-04 23:15 | 冬場所