<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地元のスターが出演

GX100
c0158597_17411619.jpg

町のスター。Actyさんが今年も親子で舞台に立ちました。

しかも、女優藤田弓子さんとの共演!!

わたしたちの町を流れる川をテーマに
治水にまつわる先人たちの苦労を伝え
今の暮らしに感謝の気持ちが沸き起こるお話でした。
(ちょっとコミカルな部分もありました。)

Acty&姫!最高でした!
[PR]
by e-mippo | 2010-02-28 21:30 | 冬場所

あさごはん

GX100
c0158597_21115491.jpg

ほかほかごはんの大好きな娘。

朝は、「パンよりもおにぎり」

なので、登場回数も増えています。

先日、ラップでにぎって娘が食べようとひらいたら・・・
「あっ!おかあさん見て!!」

たまねぎみたいになっていました。

お米パワーで毎日げんき。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-25 21:17 | 娘のこと

おみやげ

GX100
c0158597_20283736.jpg

子供の頃、新幹線のホームで買ってもらう自分用のおみやげでした。
なつかしくて、新横浜で買いました。

パッケージの絵は変わったけど
子供の頃を思い出させてくれます。
チョコレート味も出来たけど(黒船イメージ)
やはり、昔からのマロン味がおいしいです。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-23 20:33 | うれしい・たのしい・大好き

修行へ

40D
c0158597_19245145.jpg

まだ7時前です。雲のすきまから朝一の日差し。
c0158597_19262785.jpg

道で見つけた霜柱。サクサクしたい。
子どものころを思い出すなぁ。
c0158597_19275172.jpg

で、半日ここで「パシャ パシャ」
本業も少々やりました。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-20 19:29 | 冬場所

ちょっとした気配りとか配慮とか・・・

GX100
c0158597_21311345.jpg

約束していた日の都合が悪くなったとか、
予定が立たないとか・・・そりゃ人間生きていればありますよね。

断りにくかったり、ついつい言い忘れることもあるかもしれませんが、
是非ともわかった時点で連絡がほしいものです。ご本人から。

まわりまわって、間接的に耳に入るのは本当にがっかり。
そんな人に限って、要求だけはしっかりしてくるからさらにがっかり。

こんなこと、簡単なルールだと思います。

今日はこんな基本的なことでドタバタした一日でした。

大切な人、身近なひとへの気遣いこそ大切にしなくては・・・。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-19 21:41 | 冬場所

雪景色

40D
c0158597_2055656.jpg

目が覚めたら外は雪景色
c0158597_2063730.jpg

こんなに降ったのは何年ぶりかな?
c0158597_2072024.jpg

仲良しのおともだちと登校。
1時間目は授業をやめて、雪遊びをさせてもらったそうです。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-18 20:09 | 冬場所

友チョコ

GX100
c0158597_1495078.jpg

仲良しのおともだちと「友チョコ」をあげる約束をしたそうです。

「友チョコ?・・・なんだそりゃ。」
わたしたち子供の頃はそのカテゴリーは無かったな。
だいたい、チョコとかお菓子とか作ったことないし、
溶かしといて、また固めるってなんのこっちゃ?
買ったほうのがおいしいに決まっている。

自信ないけど「作り方」に沿って、娘とLet's Try!

c0158597_14175970.jpg

出来ました!
娘も喜んでいます。
そのうち、「本命チョコ」を作るようになるのかな。

おいしく出来てよかったね。おともだち、喜んでくれるかな?
[PR]
by e-mippo | 2010-02-14 14:21 | 娘のこと

ゴルフ・・・中三日でゴルフ

GX100
c0158597_1354331.jpg

一週間前、熱海でゴルフ。
いい天気で、大島、初島がよく見えました。
距離が短くてPar70。
レギュラーティーから打ちました。121・・・。
で、反省会で「11日って休みじゃん。・・・・・行っちゃう?」
「え?11日?何で休みなの?」
「全国的に休みだよ」

c0158597_13592083.jpg

で、行ったわけです。
今度は富士国際。雨。寒。霧。
今日もレギュラーティーから・・・。疲れた・・・134。
やっぱり、レディースティーから打とうかな。
そんな問題じゃないか。

また練習積みます。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-14 14:04 | うれしい・たのしい・大好き

参観日

c0158597_1074332.jpg

自由参観です。
体育でサッカーとなわとびをやっていました。
転んで、終わったら保健室へ。つばでもつけておけば治るよ〜。かすり傷なんだから。ダメージに弱い娘です。
〓Mippo〓
[PR]
by e-mippo | 2010-02-10 10:07

お片づけ

GX100
c0158597_2250303.jpg

昼食後、ひなたでうとうと・・・
私は気持ちよく寝ていました。

カチャカチャなにやら音がしているなと思えば
娘が台所の片付けをしてくれていて
こんなにきれいになっていました。

「ひまだったからね。片付けたの。
 フライパンも洗っておいたよ」

ありがとう。うれしかったな。
[PR]
by e-mippo | 2010-02-06 22:57 | 娘のこと