<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

充実した一日

GX100
雨が降る中、18ホール回ってきました。
4月なのにヒーターが活躍していました。「ぬく助」さんです。
c0158597_16274748.jpg

そのあとの結果はっぴょーーーーーーーーーっ。
c0158597_1629896.jpg

60+58=118 14/22位でありながらすばらしい賞品。
地域の人たちも、明るく楽しい人たちばかり。
本当に楽しい1日でした。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-29 16:33 | うれしい・たのしい・大好き

さくら、ふたたび。

GX100
c0158597_16214480.jpg

わたしの母が作りました。
中の餡も桜の香りがしました。
今年は桜を、みて、味わって楽しませていただきました。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-29 16:24 | 春場所

第2回 ダックレース

40D
c0158597_20534759.jpg

久しぶりの快晴です。ダックレースに行ってきました。
自転車で川原を走りながら、ゴールまでアヒルたちを応援します。
c0158597_20555611.jpg

「何でアヒルなのに水中眼鏡つけてるの?うきわつけてるの?」
流れていく様子がなんともかわいいです。
c0158597_20575882.jpg

水揚げ?これから競り?
無事にゴールしたアヒルたち。今年もよくがんばった!

さて?自分の買ったアヒルが優勝したらハワイ旅行!!
結果はいかに!!
[PR]
by e-mippo | 2010-04-25 21:02 | 春場所

茶摘で自然と向き合う

40D(10-22mm)
c0158597_2015463.jpg

c0158597_2016388.jpg

昨日は静岡県へ。
お茶を通して気候変動の勉強。
テーマにふさわしく(?)晴れ→雨→晴れ→雨→雹→晴れ と
一日の中で天気がめまぐるしく変化しました。

4月のこの低温は50年ぶりともいわれ、茶葉の成長にも影響を与えていました。

気候はどうすることもできず、またありがたさを感じました。



広角レンズで撮りました。まだまだ使い慣れていません。
けど、ひろーーーーい風景。気持ちイーーーーーーーーーーっ。
って伝わりますか?
[PR]
by e-mippo | 2010-04-25 20:28 | IPPOのはなし

今シーズンも始まりました

i phon
c0158597_21132196.jpg

ゴルフしてきました。
いつもの楽しいメンバーとともに。
前日までの寒さ、雨も去っていい気持ち。 で、鼻にワンショットしてみました。










GX100
c0158597_21183823.jpg
スコアは・・・・といいますと
ご覧のとおりのありさま。59+55=114














GX100
c0158597_21241343.jpg
だから、やっぱり反省会をしておかないと・・・。






今年は100切るぞーーーーーーーーーーっ!


開幕にふさわしい「イエローボールの伝説」も生まれました。037.gif
[PR]
by e-mippo | 2010-04-19 21:32 | 春場所

ハート

GX100
c0158597_17224499.jpg

娘が学校の前でみつけたそうです。

「お母さんのお友達が
ハートのものをみつけたらおしえてね。
って言っていたから。」


ホント005.gifハートの形053.gif
石なのにあったかい感じがします。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-17 17:27 | 娘のこと

通学路

EOS KissD-N
c0158597_1713323.jpg

新学期から、仲良しのお友達は新しい小学校へ。

「だれと行けばいいの?」
別のおともだちの輪にいれてもらうことになったので、
遅れないように家を出て行くことになりました。

「いってらっしゃい。みんなと仲良しで。」

平凡だけどしあわせ。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-17 17:20 | 娘のこと

sakura色

GX100
c0158597_2133932.jpg

いつも行っている練習場に枝垂桜が咲いていました。

今日は天気もよくて、自宅近くまで仕事に来たので
お昼は家で食べました。
洗濯物も取り込めたし、のんびり休憩できました。

はやく、ゴルフにいきたいなあ。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-13 21:04 | 春場所

窓の外に感じる季節

GX100
c0158597_2130631.jpg

先週は桜。今週はチューリップが窓の外に飾ってありました。

奥様に見えるように、ご主人が飾ってあげています。
この日の仕事はちょっと切なくなってしまいました。
「そんなことをしてまで、生きていたくない。」

聞いてあげる
受け入れる
そばにいる
そっと手をにぎる

そんなことぐらいしか出来ません。

いつも帰るとき、車に乗り込むまえにもう一度窓越しに手を振ります。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-08 21:38 | 春場所

2010 SAKURA

40D
c0158597_21214242.jpg

曇り空でした。  でも今年の桜を観たくて出掛けました。
老いも若きも、桜の下で宴です。
c0158597_212266.jpg

となりの町の名所。お決まりの構図ですが撮ってみました。
桜のトンネルをくぐります。

みんなを笑顔にしてくれる桜です。

はしゃぐ娘です。
[PR]
by e-mippo | 2010-04-04 21:30 | 春場所