<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・・・ぽい?

GX100
c0158597_20233272.jpg
  水色のウエアにあわせて、バイザーを買ってみました。

  届いた日、娘が水色のポロシャツを着ていたので
  「おっ!・・・ぽいねぇ」

  似合う 似合う。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-29 20:26 | 夏場所

蒸しあつっ!

GX100
c0158597_2026131.jpg
苗がぐんぐん生長して、青空に映えます。

そして蒸し暑い。008.gif

帰りに、ゴルフ打ちっぱなししたら汗だくでした。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-28 20:29 | そらの写真

初モノ

GX100
c0158597_20183573.jpg
  先日、さくらんぼが食べたいという娘を
  「また今度ね。」と我慢させました。














c0158597_20185556.jpg
  そしたら、日曜日母の田舎からどっさり届き
  娘は大喜び。
  「神様が見ていたのかな?」
  赤くて、ピカピカで、あまーいさくらんぼでした。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-28 20:24 | 娘のこと

いよいよ始めます。

GX100
c0158597_22394164.jpg
現代人の傾向なのか、娘はあごが小さいようで
素人目にみても
「このスペースに、歯は出てこないでしょ。」
です。

親なりに何歳からはじめるのがベストなのか、
今からはじめるということは親のサポートが重要で、
親子で根気よくやらなければ・・・
お金もかかるぞ・・・などいろいろ考えて歯列矯正を決意しました。

本人の心配は「矯正やったら犬飼えない?」でした。

写真は歯医者さんでもらった歯ブラシと口輪筋トレーニング器です。

きれいな歯並びになろうね。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-27 22:49 | 娘のこと

緊急呼び出しのあとに

GX100
c0158597_20234730.jpg
 夏至は先日の月曜日でした。
 日が長いです。19時すぎて疲れていたのに
 素敵な空が見られました。

 ありがとう。

 正直 毎日大変で、なかなか定時であがれなくなってしまったんだけど
 感謝されることもぽつぽつあるし がんばりましょー。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-24 20:29 | そらの写真

少し夕焼け

GX100
c0158597_7482846.jpg
 家の近くの道から。

 この日は30度を越える、暑い日でした。
 「これ以上はムリ~」
 と言いたくなるような。

 で、居酒屋へ。
 まさにビール日和でした。

 夏の体重管理にも留意しながら。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-20 07:52 | そらの写真

ポニーテール

GX100
c0158597_7403637.jpg
 「おかあさん。髪の毛結んで。」

 いつもの朝の台詞。
 この日は、お友達からいただいたこんな大きいリボン。
 「明日つけてきてね っていわれたんだぁ。」

 大きすぎじゃない?
 これで学校行っていいのかな?
 少々不安な親の心とは反対に
 娘は大喜びで学校へ行きました。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-20 07:46 | 娘のこと

流行りもの?

c0158597_1610029.jpg

ゴルフ練習場で飲んだ
100円缶コーヒー。
歴史上人物とか、流行っているのかな?
〓Mippo〓
[PR]
by e-mippo | 2010-06-13 16:10

あじさい祭り

40D
c0158597_8214831.jpg

梅雨入り前の真夏日。
あじさい祭りに行ってきました。
娘の日本太鼓の演奏も今年が最後。
みんな、おおきくなったし上手くなったよね。

暑くて、かき氷の前は行列。
待ってても来ないので、わたしはひとり、マスターのとこへ行って
「生ビールくださーい。」

ゴルフ仲間のKaiさんがいたので
飲みながらゴルフ談議。

充実した一日でした。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-13 08:29 | 夏場所

3回目の出場

GX100
c0158597_2095065.jpg
昨日は近所のみなさんとGOLF。

やはり、晴れの日のゴルフはきもちがいい。
60+56=116(東富士にて)
最近ずっとこんな感じ。
パターの練習しないと100切りは難しいな。

反省会ではボールをもらいました。
「いいボールを使ったほうがいいよ」と。

ほんとゴルフは楽しいです。
[PR]
by e-mippo | 2010-06-06 20:18 | うれしい・たのしい・大好き