<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんな一日

GX100
c0158597_20472880.jpg 出来ることなら建て直したい。今日は朝からこんなところへ。
で、こことは結びつかないことにチャレンジ。
結果は後日報告します。


c0158597_20485339.jpg久しぶりに頭をフル回転させた一日。
地元へ帰ってきてふりかえったら素敵な空。

c0158597_20502817.jpg家へのおみやげは、揚げていないドーナツ。
これがすごくおいしくて、家族にも大好評。
こんなにおいしいとは思わなかった。
おとりよせしたい。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 20:59 | うれしい・たのしい・大好き

お礼に

GX100
c0158597_1953143.jpg
大して腕前があるわけでもないのですが
依頼があったので、謹んでお受けし
IPPO代表の写真を撮ったわけです。

その依頼を受ける電話のうしろで

「ボジョレー・ヌーヴォーいかがっすかー。」

と聞こえたもんで「買ってきてー。」と発注。

おいしい。
ありがとう。
うれしい。
また買ってきて。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 19:58 | うれしい・たのしい・大好き

Walking

GX100
c0158597_19471568.jpg
娘が「明日、お母さんと一緒に歩く!」
と言いました。

理由は、前の日にドーナツとマドレーヌを一度に食べたから。

小3で「太りたくなーい」と。

気持ちのいい朝でした。
いろいろ学校であったこととか話しも聞けるし
いい時間が持てました。
ありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 19:51 | 娘のこと

思わずの1枚

GX100
c0158597_19434311.jpg
仕事の途中。
穏やかな初冬の日。

シャッターを切りたくなる気持ち
わかってくれますよね。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 19:46 | そらの写真

お楽しみ弁当

GX100
c0158597_19373967.jpg
先週日曜日は、町の自治会行事で「お楽しみ弁当」
を作りました。

町のお母さんの知恵袋的なことを教わりながら
こんな素敵なお弁当が出来上がりました。

すごくおいしかったです。

正直、毎月の組長会議は負担に感じるときもありますが
こんな感じで、町民の方たちと交流が持てるのは
とてもうれしく、価値あるひとときだと思います。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-21 19:42 | 初場所

お昼

c0158597_11594841.jpg

ムックはトマト味
いただきます。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-18 11:59

お昼

c0158597_12231865.jpg

ほうれん草のスープ
いただきます。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-11 12:23

会社見学

GX100
c0158597_1827397.jpg
家族のための会社見学に行ってきました。

鉄板を折り曲げる、手のロボットにくいついて見ていました。
親がどんなところで働いているのかを見ておくのって
いい体験ですよね。

「今日はいい日だった。」
とつぶやいていました。

螺旋階段でははしゃいで行ったりきたり。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-07 18:31 | 娘のこと

足をとめて

GX100
c0158597_18225963.jpg
晴れの日がつづいた今週。

この日も暖かい1日。

仕事へ向かう途中、車からおりて空をながめました。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-07 18:24 | そらの写真

最後の演奏

40D
c0158597_18423428.jpg
保育園の年中組から続けた日本太鼓。

町の文化祭で卒業になります。
最後まで残った18人の仲間とともに
二人の先生にお礼の花と色紙を贈りました。

先生からいただいた写真には、
初めて出演した、あじさい祭りの5歳の娘と今の娘の写真が
並んでいました。

成長を感じるとともに、これまでの月日がいとおしく感じました。

周りの皆様に感謝です。

娘も大きくなって何かのときに思い出し
きっと自分のちからになることでしょう。
[PR]
by e-mippo | 2010-11-06 15:40 | 娘のこと