<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わんこが水着に着替えたら

GX100
c0158597_2293915.jpg

娘のお気に入りのわんこ。いつでも一緒です。

そのわんこが、娘の1歳ころの水着を着て
ティータイム。

娘は本物わんことの生活を毎日疑似体験しています。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-31 22:14 | 冬場所

落成式

GX100
c0158597_20501299.jpg

お世話になっている学童保育。
これまではプレハブで、先生も子どもたちも
暑かったり寒かったりで過酷だったようです。

今年になって、建て直しがされ、本日落成式がおこなわれました。

「南小学校は新しくていいなあ。」

せめて学童保育だけでもあたらしいところへ入れてよかったね。

ひのきの香りがする、ぬくもりある学童保育です。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-30 20:59 | 冬場所

どんどん焼き

GX100
c0158597_21382773.jpg

わたしの町ではこんな風におもちを焼いています。

子供の頃住んでいたところでは、木の枝に
直接、花が咲いたようにおもちをつけていました。

むすめの書初めを燃やしました。
「お母さん。おもちはないの?」

来年は作ってあげなくちゃ。ごめんね。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-26 21:44 | 冬場所

夜景

40D
c0158597_2055248.jpg

おなじみの東京タワー。
スカイツリーもいいけど、やっぱりこっちが格好いいかな。
c0158597_20554712.jpg

「もうひとつの東京タワー」 といわれているそうです。
ふむふむ。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-21 20:59 | 冬場所

行列

40D
c0158597_175851100.jpg

スカイツリーの一駅となりが、浅草・浅草寺。
三が日は雷門から本殿まで1時間かかるそうです。
途中、「ちょうちんもなか」と焼きたての「人形焼」を食べました。

c0158597_1759984.jpg

おまじないのけむりです。
娘はかなり本気で頭が良くなると思っています。
私もゴルフが上達するように腕にけむりをかけました。

信じるものは救われる・・・か?

ちなみに2枚ともノーファインダーで撮影しています。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-16 18:10 | 冬場所

593m

40D
c0158597_2055683.jpg

9日の日曜日、はとバスで東京見物。
建設中のスカイツリーを目の前で見てきました。

やはりでかいです。
広角レンズでよかった。

はとバスツアーの写真は順番に紹介します。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-12 20:59 | 初場所

年越し

GX100
c0158597_1782393.jpg

年越しは「嵐」三昧
おめめが053.gif
c0158597_1785063.jpg

紅白を見終わって近くの神社へ初詣
毎年、早朝に行っていました。ガラガラなんですよ。
今年初めて夜に出掛けたら列になっていました。
破魔矢も売っているし・・・。知らなかった。
お神酒と福銭をいただきました。

平凡だけどみんなの健康を祈ってきました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by e-mippo | 2011-01-01 17:14 | 冬場所