<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春一番吹いた

GX100
c0158597_19234595.jpg

気温20℃
そして春一番が吹いた昨日。

あったかいのはいいけど、埃やら花粉やらで
窓も開けられず。
車の中は暑いし・・・眠いし・・・

この時期、道路工事はあちこちでやっているし。
早く完成させてくださーい。

桜の開花がたのしみだな。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-26 19:27 | 春場所

今年初めてのさくら

c0158597_21444191.jpg

仕事で隣の町へ。
河津桜が咲き始めています。
夜は娘とふたりで夕食。
食後におやつを食べていると『この時間が大好き』
と娘が言いました。
学校の話しをマッタリしながら聞きます。
お互いに、大切な時間です。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-22 21:44

春を迎える準備

GX100
c0158597_21356100.jpg

今日は当番にあたっているため、遠出はできません。

家のことをしよう!と決めて
おひなさまをまず飾りました。春がすぐそこまで来ている
感じがします。
そのあと、押入れの片付け。
本を整理して古本屋に買い取ってもらったり・・・。

そんなことをしていたら、娘まで机の上の整理を
しはじめました。

「今日は気持ちがすっきりした。」
と娘が笑顔で言いました。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-20 21:43 | そらの写真

まさかのiPad

GX100
c0158597_21294218.jpg

「もうすぐみんなのところに届きます。」
「iPadって、あのiPad?」

本当に届きました。

自分にはあまり縁のないものと思っていました。
それが向こうからやってきました。
神様からのなにか思し召しでしょうか?

大好きな写真をみんなに見てもらおうと思います。

娘はいきなり届いたのでびっくりしていました。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-15 21:34 | IPPOのはなし

手作り

GX100
c0158597_2125115.jpg

今年のバレンタインは月曜日

娘はおともだちにあげるということで
日曜日の夕方に作っていました。

「おかあさんの分もあるよ。」

一個もらいました。

本命チョコをあげるのは何歳なんだろう。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-15 21:27 | 冬場所

いちご狩り

GX100
c0158597_1974089.jpg

いちごは今が旬。
韮山までいちご狩りに行ってきました。

あまーい!!  

30分の制限なんだけど思ったほど食べられないもんですね。

近くには菜の花も咲いていました。

地元では梅も咲いているし、春を感じます。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-06 19:14 | 冬場所

ラッキーガール

GX100
c0158597_1925699.jpg

いつものケーキ屋さんでシュークリームを買ったら
くじ引きもさせてくれました。

娘が「大当たり」を引きました。

6種類ほどのケーキの中から
好きなものをひとつプレゼントしてもらいました。

「今日は最高だね!」と喜んでいました。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-06 19:06 | うれしい・たのしい・大好き

久しぶりの日本酒

GX100
c0158597_18582038.jpg

長野出身の仲間からいただいた 「真澄」

すごくおいしかったです。

もったいなくて
4合瓶を3回に分けて飲みました。
そんなことが出来るようになるなんて。
私も大人になったなあ。
[PR]
by e-mippo | 2011-02-01 19:56 | 冬場所