<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラコン賞

c0158597_19103423.jpg


やりました!
ドラコンです。
今宵は美酒に酔いしれます。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-28 19:10

美化作業

c0158597_1226327.jpg



暖かい日
三年間お世話になった学童保育の
掃除に行きました。
親子で大変お世話になりました。

近所の桜のつぼみが少し
膨らみはじめています。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-27 12:26

何かできること・・・

GX100
c0158597_12102424.jpg

スタッフのご両親の実家が仙台です。
東北自動車道が通行できるようになったので、
支援物資を持っていくという話しを聞きました。

それならば・・・

スタッフみんなで洋服などを持ち寄って
役立ててもらうことにしました。

少しでも誰かの力になれるなら。

応援し続けます。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-27 12:16 | 春場所

「チョコ」です。

GX100
c0158597_19594762.jpg

むすめに待望の弟が・・・でき・・ました。
といってもトイプードルですが。

1年生のときから辛抱していました。
「4年生になったらね。」
「あー。早く4年生になりたいよー。」

新しい家族。
むすめのよき相棒になってくれますように。

わたしも犬との生活は初めて。
本を片手に飼い方、しつけ方を勉強しています。

とにかく、かわいいです。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-21 20:06 | うれしい・たのしい・大好き

計画停電

GX100
c0158597_1655369.jpg

本日第4グループの計画停電が1900~2200に行われました。

懐中電灯とろうそくの明かりの中
iPadで遊ぶむすめ。
それを見守るわたしはハイボールを飲んで温まっています。
むすめにはいい経験だと思います。

こんなことで協力できるなら協力します。

街から消えたもの
パン、電池、トイレットペーパー、ガソリン・・・・・

そんなに買わなきゃいけないかな?
[PR]
by e-mippo | 2011-03-17 22:54 | 初場所

上を向いて・・・

GX100
c0158597_1651937.jpg

連日映し出される悲惨な映像で
気持ちが沈みがちです。

けど、上を見ればそれを忘れさせてくれる
あおぞらです。

がんばれ東北!
[PR]
by e-mippo | 2011-03-16 16:47 | そらの写真

大地震

GX100
c0158597_19311868.jpg

当然ですが、人生最大の地震です。

昨日、車で移動中におきました。
駐車場に入って車を停めたのに、ゆれる、、、ゆれる、、、

何がおきたのかわからず、まわりを見渡すと
信号機がぐらんぐらんでやっと地震だと理解しました。

家で留守番の娘に電話。
「先生に付き添われて地区別下校してきたよ。」と。
私が帰ってきたとき、娘は近くの家にお世話になっていました。

私との電話をきったあとも余震が続き、電話もつながらなくなって
ちょび泣きしたらしいのですが、
「泣いてて死んだらいやだ」と思い、鍵とゲームを持って近所の家に
助けを求めに行ったそうです。

こんな冷静な判断ができるとは思わず、
わが子ながらたくましさに感動しました。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-12 19:48 | 初場所

地元のおひな祭り

GX100(むすめ撮影)
c0158597_2046479.jpg

春一番が吹いた週末は、とてもあたたかでした。

むすめとふたり、自転車に乗っておひなさまをみてきました。

かやぶき屋根の懐かしい雰囲気のお屋敷に
たくさんのおひなさまが飾られています。
むすめは、わたしと競うように一生懸命シャッターを
押していました。

自分の撮った写真をみせながら
いろいろと説明してくれます。
[PR]
by e-mippo | 2011-03-02 20:52 | 春場所