<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青空

c0158597_10184475.jpg


青空が広がっています。
朝は寒いけど、
日中のひなたはあたたかいです。
富士山の雪も少ない感じです。

ゴルフ行きたいなあ。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-22 10:18

今週は千人鍋

40D
c0158597_19522595.jpg

c0158597_19525371.jpg

昨日の冷たい雨から、気温は一気に20℃へ。
ヤギも気持ちよさそう。
そして、私と娘は千人鍋を青空の下でおいしくいただきました。
地元で取れた里芋や地酒を使っただんご汁でした。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-12 19:57 | 秋場所

芋煮会

c0158597_19584610.jpg



ボランティアとして、自治会の芋煮会に参加しました。
震災があったので、これまでの
「65歳以上」のわくをはずして
開催されました。
普段からの交流が大事だと思います。
けっこう楽しかったです。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-06 19:58

手帳のはなし

GX100
c0158597_1942335.jpg

2012年の手帳を手に入れた娘は
うれしくておばあちゃんに一生懸命説明しています。

予定はそんなにないだろうから、
日記でも書いてみたらいいかと思うのです。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-05 19:44 | 娘のこと

贅沢

GX100
c0158597_19325083.jpg

年に1度の贅沢
箱根でフルコースを食べてきました。
これは御殿場で有名な金華豚のレバー
貴重なものらしいです。
ゆっくりと火を通して、臭みもなくとてもおいしくいただきました。
ほんとは子どもは入れませんが
わがままを通していただき、娘も初のフルコース。
「これはちょっと大人の味だね。」と。
クリスマスにも是非行きたいね。


  
[PR]
by e-mippo | 2011-11-05 19:40 | 秋場所

いつかの空

GX100
c0158597_19214836.jpg

c0158597_19223335.jpg

いつかの朝焼けと通勤時間の空です。

納得いかないことがあっても長い人生のほんのひとこま

そう思って交わしましょう。
[PR]
by e-mippo | 2011-11-05 19:30 | そらの写真