<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から3月ですよね

GX100
c0158597_821575.jpg

起きたら銀世界。今シーズン最高の積雪。
c0158597_8224114.jpg

生まれて初めて雪を体感。食べていました。
c0158597_8232181.jpg

はしゃぐ娘。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-29 08:25 | 冬場所

買い替え

GX100
c0158597_8121040.jpg

10年洗濯機を使っていたら、
飛行機の離陸時みたいな音がするようになってきました。
買い換えたら、洗濯しているのかわからないくらいの静音になりました。
あこがれていた、斜めドラムです。
c0158597_8125349.jpg

こちらも10年物からの切り替えです。
すぐに暖まります。音も静か。
10年の差は大きいです。
電気代も安くなるかな?
[PR]
by e-mippo | 2012-02-29 08:19 | 冬場所

築10年

40D
c0158597_13241112.jpg

こどもの頃から借家、アパート住まいだったわたしは、
「大人になったらぜったい自分の家を建てる。」と決めていました。
縁があってこの町に家を建て今月で10年を迎えました。
家も大事だけど、町のひとたちとのつながりも大事。
親切なとなりの駄菓子屋さん。ゴルフの仲間たち。
居酒屋のマスター。ママ友。 
たくさんの人たちとめぐりあうことができました。
身近なひとのためにわたしも役に立てたらいいなあと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-26 13:33 | 冬場所

家族です。

GX100
c0158597_2047524.jpg

我が家に来て一年を迎えようとしています。
チョコがいれば娘は元気いっぱい。勇気100倍。

チョコ、いつもありがとう。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-24 20:56 | 冬場所

ひな祭り

40D
c0158597_13504292.jpg

昨日は、ようやく太陽が顔を出したので、町のひなまつりに行ってきました。
かわいいおひなさまがたくさんならんでいます。
c0158597_13511633.jpg

郷弁を買って家で食べました。
お茶の葉で炊いたごはんだそうです。おいしかったです。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-19 13:55 | 冬場所

2012 友チョコ

GX100
c0158597_2031982.jpg

触れずにバレンタインが過ぎれば…と思っていました。
しかし、2日くらい前に「友チョコ作るの!」
初心者向けのキットを買い、無事に完成!!
子どもには子どもの付き合いがあるようです。
c0158597_20314757.jpg

こちらは六花亭。
文句なしにおいしいです。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-15 20:36 | 娘のこと

海の見える場所

40D
c0158597_20144399.jpg

c0158597_20151474.jpg

この地域にも大地震の来る可能性が〇パーセント・・・
などとちょくちょく言われています。

どうかこのすばらしい風景がいつまでも続きますように・・・。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-12 20:19 | IPPOのはなし

ちびちび

GX100
c0158597_197287.jpg

ビール大好きなわたしですが、
寒くなるとやっぱり日本酒が飲みたいです。
秋田でメジャーな「高清水」

全部飲んじゃうとたいへんなことになるので、
お銚子にとりわけてちびちびやりました。

ホントです。


ちびちびです。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-09 19:11 | 冬場所

80周年

GX100
c0158597_1924646.jpg

子供の頃よくたべていたビスコが80周年を迎えたそうです。
あまり食べたことの無い娘に買っていったら
これまた好評。
「はまっちゃった。」と。

親子で楽しめるものってうれしいです。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-09 19:06 | 冬場所

朝ごはんのような

c0158597_21284753.jpg


晩ご飯です。
ホッケやだし巻きが
娘に好評でした。
[PR]
by e-mippo | 2012-02-02 21:28