人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・17

GX100
1・17_c0158597_853252.jpg
阪神淡路大震災から14年が経ちました。
みなさんは、14年前のその日、その時間のことを覚えていますか?

早朝6時少し前だったと思います。
仕事をしていた私は、廊下を歩いていて「グラッ」と感じました。
「地震だね。近いのかな震源・・・」
なんてスタッフと会話をしたように覚えています。
夜明けとともに、みんなが起きてTVをつけはじめ、
目に飛び込んできた映像におどろきました。

「いってらっしゃい」って言えたから、「おかえりなさい」が言えるとは限らない。

いつか観たTVで言っていました。
こんな風に、おそろいの靴下を履いて喜べる、ささやかな幸せを大切に。
今、伝えなければならないことは今伝える。

今日に感謝して生きて行きたいと心から思う日です。
by e-mippo | 2009-01-17 09:11 | 冬場所
<< 事実です!! おやつ >>